スポンサーリンク

しろくまにっき 1162



デナリ

今日も暑い~。
今年一番の暑さだった、8月21日の記録と並び、最高気温は32.9℃。
両日とも、お盆を過ぎてからというのは、珍しいかもしれません。


キャンディ

キャンディは、時々プールに入り、よく歩いていました。

ララ

ララがとても小さく見える瞬間。(笑)
そういえば、こんな湯温計を持っていたことを思い出しました。
赤ちゃんの沐浴の際に、お風呂に浮かべるラッコの湯温計です。
ホッキョクグマで商品化しても良さそう。
でも、お風呂には寒々しいイメージか?
ララは、いつもの背泳ぎをする前に、プールの浅瀬で、
後ろ足は浮かせ、前足だけで歩くということを、
繰り返していました。
2009年8月30日のイコロとキロル(8ヶ月)。
今回プールに入れられたのは、オショロコマとイワナを、合わせて30匹くらい。
準備前に一旦、屋内に入り、登場して、それぞれ2匹ずつ捕っていました。
2010年8月30日のデナリ、ピリカ、ララ。
閉園時間の様子。
昨年の8月30日は旭山動物園へ訪問したため、アイラの動画はありません。

コメント

  1. kotome より:

    熱いのが苦手な動物たちは、とても長い8月だったでしょうね。
    人間にとっても、ララさん近辺は円山の中で一番日差しが強いのでは。
    MAYUさんも、まだまだ熱い中、いつもありがとうございます。
    「痛快!明石家電視台 北海道スペシャル」が 
    9月6日7時から 道内で(HBCテレビ)やっと放送ですね。
    関西方面は8月下旬に放送されたようですが、
    『ホッチー』が全国に披露されたり、
    『○○○サンマがホッケをあげた(笑)』名シーンも見られるはず?
    楽しみですね。\(^o^)/

  2. MAYU より:

    kotomeさん
    ついさっき、放送を見終わりました。
    各所いろいろ巡っていたようですね。
    ララは、やっぱりかわいい・・・・これに尽きます。(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました