スポンサーリンク

しろくまにっき 688



リトル

小雨が降ったり、晴れたり・・・
今週は不安定なお天気続き。
成長したせいなのか、今週は先週のような、長~い昼寝はなかったように思います。
その分、少しララは大変なのかもしれません。


立つ

今日は、こぐまの立ち姿をよく見ました。
バランスを取りながら、短時間というところ。

狙う

カラスを狙う姿は一人前。(やっぱり鼻がハートに見える)

ゴー

GO!

押さえ込み

ララに仕掛けても、片手一本で軽く押さえつけられるだけで、身動き取れず。
はなして!はなして~!

母とこぐま

母は偉大だと実感。
そこで滑って落ちたとしても、プールだから大丈夫だけどね・・・(^▽^;)

寝る

こちらは同居中の、デナリとキャンディ。
仲がいいとも言えない、でも悪いとも言えない。
恋に発展しない、友達のような?(いや、困る)

座る

今年は、温めるだけで終わってしまうのかな。
例え、そうだとしても、2頭のやりとりは、見どころ満載なのです。

山

君はやっぱりデナリ。(↑「山」の字にみえる)
偉大な山のように、でかい存在なのだ。
(アメリカ生まれのデナリの名前の由来・・・北米大陸の最高峰の山の名前から)

キロルキロル便り
わくわく!はまZOOで、キロルの様子が更新されていました。
キロルが檻ごしに、皮をむいてもらったバナナを食べる姿は、なんとも愛らしい。


コメント

  1. ホワイト家母 より:

    鼻を曲げた母とこぐま…もう一幅の絵画ですー(すき!)
    あの視線で将来そっくりに真似るでしょうね
    (刷りこみ~瞳の輝きで確信)
    どんどんポリタンで成長してますね
    遊んでいるのか…ポリタンがこぐまを鍛えているのか…
    デナリ、少しお疲れに見えるような…
    キャンディのポリタン枕、かわいい~
    代々の円山ポリタン、ごくろうさまです!

  2. こちら より:

    今日の浜松は久し振りに涼しく、夕方2時間ちょっとだけキロル君訪問しました。元気いっぱいで、お客様も大勢来場、何回も『かわいい~』の歓声が上がっていました!ちびララちゃんに負けていません!
    差し入れもあったようで、通常のおやつタイム以外にもりんごと魚を飼育員さんに投げてもらって喜んでいました。ホッとしました!
    やはり問題は暑さ対策なのですね…
    近所の雑貨屋さんにイコキロ保冷剤?が入荷していました!
    袋に『オス』と記載がありますが、メスバージョンもあるのでしょうか?謎(^O^)

  3. MAYU より:

    ホワイト家母さん
    ポリタンクは大活躍ですね。
    つぶすのも楽しい、かじるのも楽しい、投げるのも・・・
    そして、比較的お手頃なお値段が魅力です。

  4. MAYU より:

    こちらさん
    いつもありがとうございます。
    気温が落ち着いて来る夕方になると、動きも良くなるのかな?
    保冷剤は、ぽけっとく~までしょうかね。
    オスは、ハードタイプ。メスは、ソフトタイプです。
    私は、メスを持っています。

  5. あっちっち より:

    ちびクマの立ち姿・・なんかピリカの小さい時と同じですね。
    前足をおヘソの前で合わせるあたりが、まるで「もみ手」。
    「あら~、なんて腰の低いクマさんなのかしら~」なんてね 笑
    思わず血筋を感じてしまいました。
    掘でポリタンクと遊ぶ姿ですが、両前足でズズズ・・と
    ポリタンクを押したり引いたりしているのを見て、
    ぜひ我が家で雑巾がけをしていただきたい・・と
    思ってしまいました。
    ・・・その前に、家に入れたら命がけか・・・(^_^;)

  6. MAYU より:

    あっちっちさん
    お姉ちゃんとダブルシーンがよくありますね。
    この子は、どんな個性を発揮してくれるか楽しみです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました