スポンサーリンク

今朝の札幌



水たまり


昨日から、ずっと雨が降り続いています。
あれから、雲に覆われた朝ばかり。
なかなか日の出のシーンには、会えてません。
山


山を見上げてみると、今、春の紅葉シーズンでしょうか。
緑だけでなく、いろいろな色が見られます。
高山地区でもそうだと思いますが、春でも、気温が低めの時は、葉緑素よりも、赤の色素が強く出るそうで、きれいなパッチワークを見る事が出来ます。
狸


今日は、一日雨みたいです。
桜や、チューリップには、ちょっと残念かな。
ライラックには、恵みの雨になりそうです。
猫


こんなシトシト雨が降る早朝でも、あの子はやってきました。
体がずぶ濡れだけど、寒くないのかなあ?
長靴くらい、履かせてあげたくなります。
歌う  桜前線が根室に到着と同時に、
  沖縄で梅雨入り・・
  雨でも歌えるくらいに過ごしたいなあ
   
    ねこちゃん顔洗ったかな?

コメント

  1. take より:

    おはようございます♪
    雨がとても残念ですね。
    やはり気温の温度差が違うと春の紅葉があるんですね。
    すこしビックリしました。
    猫ちゃんずぶ濡れですね(^^;
    風邪ひかなきゃ良いけど。。。
    ポチ♪

  2. るりるり より:

    なんだか、そちらは雨ですか・・・
    コチラは曇り空。風はあるものの、強い日差しでないので
    ガーデニング日和です・・・。
    ねこちゃん、ボトボトなってますね・・・。
    なかなか、心意気を感じます・・・1匹ニャンコ。
    いかねばならぬ・・・。いずこへ・・・。

  3. しんじ より:

    MAYUさん、こんばんはっ。
    なぁ~ぜか仕事の気分が乗りません。。。(笑)
    稚内を終えひと段落したせいでしょうか?はたまた雨のせいか。。。(笑)
    五月病??(笑)
    今日は降ったり止んだりですねっ。時間がゆっくりでいい感じです
    今日は次の仕事のためネットでグルメ探索などなどの一日でした。
    今日はもう仕事やめて帰りま~す。

  4. 北二十四条 より:

    雨の滴の波紋写真が綺麗ですね。
    札幌在住時代、我が家の近くにネコは居ませんでしたね。
    円山界隈は、自然や生きる為の食事があるんでしょうね。

  5. ake より:

    波紋の写真に感動しました。
    ミミ彡  ゚̄ ̄’ 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した
    (こんな絵文字もあるんですね^^だれかわかりますよね?)
    仕事にはかろうじて、自転車で行き来できました。
    みんな空とにらめっこで、自転車通勤・通学の一日でしたよね。

  6. うさぎ より:

    こんばんわ!しばらく雨が続くみたいですね~もうすぐライラック祭ですよね(^-^)ライラックの頃は花冷えと言って寒が戻るんですよね~風邪に気をつけて下さいね!

  7. てつこ より:

    MAYUさんの写真きれーっ♪
    ホント、感動した!!(笑)
    そしてakeさんの絵文字にも感動した!!
    ながぐつを履いた猫・・・感動・・・
    もう、きょうはぐっすり寝れそう。

  8. ちゃっきぃ より:

    げいじゅつ…φ( ̄▽ ̄*)
    いつもにない色ですよね キレイにポチρ(*゜ー゜)

  9. 木こり より:

    おはようございます。
    今朝も雨模様ですね。しかも寒い(^^;
    明日は外で仕事なので、あまり降らないでくれるとありがたいのですが。
    写真の猫ちゃんのようにはなりたくないし(^^;

  10. MAYU より:

    takeさん
    動物は元気ですね。
    雨の中でも平気そうでしたが。
    風邪引かないことを祈ります。
    るりるりさん
    ガーデニング日和、いいですね。
    こちらも頑張りたいところなんですが、
    土曜日までは、雨のようです。
    しんじさん
    お忙しい中、お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
    次に進むまでの期間、ぽっかり、何かあく瞬間がありますよね。
    無理しても、空回りしそうな・・
    どうぞ体調にもお気をつけ下さい。
    北二十四条さん
    野良かな?飼われているのでしょうか?
    その辺りは確認出来ませんが、きっとたくましい野良は数多くいると思います。
    雨や寒い時は辛いでしょうね。
    akeさん
     ´`´ u 
    ノ|\ / |ヽ
    彡 ´|` ミ
    彡|/ – ヾ|ミ
     \ へ /
      ー
    感動した!見ようによっては、全く分からないですよね。
    しかし、面白い。自在に出来るようになりたい。

  11. MAYU より:

    うさぎさん
    ちょっと肌寒いですね。
    うさぎさんも、お体を大切にして下さいね。
    てつこさん
    ありがとうございます。
    絵文字は面白いですね。
    私には、なかなか難しいものですが・・
    ちゃっきぃさん
    今朝も雨が降って、少し寒いです。
    エンジンがかかりにくいです。(^▽^;)
    木こりさん
    ちょっと肌寒いですね。
    予報では、明日は回復するとか?
    お疲れさまです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました