スポンサーリンク

新しい信号機



タンポポ

おはようございます。
外の明るさに、「ハッ!寝坊か!?」と飛び起きるも、まだ5時過ぎ。(^▽^;)
なんだ、まだ大丈夫だった・・・
今朝の札幌の日の出時刻、5時09分。
日の出時刻から、快晴の始まりです。
昨日は、今年初めてのタンポポを見つけました。
昨日の最高気温は、12.4℃でしたが、今日はさらに上回る予報。
いよいよ汗ばみそうです。(^▽^;)


信号機

ここは、札幌駅前通り。
地下歩行空間が完成して、少し人通りが少なくなった、その地上部分。
交差点で立ち止まると、信号機が新しくなっていた事に気づきました。
確か、青になるまでのカウントダウン表示があったはず。
これから、設置されるのか?
それとも、地下に降りる人が多いということで、省エネ対策で不要になったか?

消灯

あら、まだ点灯していない、信号機もありました。
いろいろ進化している札幌駅周辺でした。

トーテム

ここは、円山動物園。
冬場の養生でブルーシートに覆われていた、トーテムポールが姿を現しました。(4月4日)
どこも、冬囲いが外される時期になってきました。
我が家も、そろそろ外そうか・・・

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました