スポンサーリンク

しろくまにっき 3569 カウンター遊びは以前から


雪はちらつきましたが、穏やかな天候でした。今週は、ウイルス感染が拡大しつつある報道のため、来園者も少なめです。来園する者としては、少ない方が安心に思えるものの、人それぞれに意識の温度差があるので、距離感が難しく思えるのも確かです。2月28日夕方には、道内で緊急事態宣言が出され、週末の外出自粛要請が出され、続いて3月1日(日)からは、動物園の臨時休園も決まったので、しばらくは訪問出来なくなりました。
(2020年2月28日(金)の日記です)


リラは割れた牛骨をカウンターに並べ、髄を部分を取って食べていました。以前の獣舎では、プールの縁に乗せたり、檻に乗せたりするなど、こういう場所は好きなようです。


お昼過ぎて、そろそろおなかが空くころ。リラは飼育員さんが現れるのを待っていたようです。通る道をちらちらと伺っていました。


午後からお待ちかねのごはんタイム。枝につけられたホッケも、すんなりゲット。


氷にはオオナゴは数匹ついていました。


デナリは堀の雪の上でぐっすり。


この辺りをなわばりにしている、ツガイのカラス。カラスのツガイは、どのペアも仲がいいですね。見つけた食べ物を分け合ったりするのをよく観ます。一方、群れているだけのカラスは奪い合ったりしています。

今日の様子です。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました