スポンサーリンク

しろくまにっき 2271



リラ

冷たい空気に、過ぎゆく秋を感じます。
今日は時折、雲の隙間から陽が射したものの、終日雨が降ったり止んだり。
日中の気温は、少しずつ下がってきました。
冬はもうすぐです。


置く押出

最近のリラは、おもちゃを縁に置いて、
タイミングや距離をはかり、アタックして飛ばし、
ダイブで飛びかかっていきます。
リラなりにルールを作って、遊んでいるのでしょう。

親子2親子

「早く飛び込んで!」
「今、飛び込むからぁ!」
母と娘のやりとりは、なんとも楽しい。
リラのトイレタイムの様子。
ここじゃなくてこっち・・と場所を決めているようですね。(^_^;)

背中

お母さんのマネをして、壁で背中を擦ることも多いです。
以前は、地下鉄のタイヤの上で擦っていましたが、
現在、こちらの放飼場では、地下鉄のタイヤは使われていません。

壁

壁面が気になるリラ。
気をつけながら、身を乗り出しています。
やっぱりララから注意を受けていました。
そんなリラの様子。
アイラもなかなか、スリル満点な事をしていました。
(2011年9月30日)

キャンディ

キャンディの産室準備(ウッドチップの敷き詰め)のために、
昨日までは右側の寝室を使っていましたが、
準備が整えられたようで、今日は左側の寝室から、こんにちは!のキャンディ。

チップ

早速、産室からウッドチップをかき出してますね~(^_^;)
以前の出産時の行動パターンを踏まえ、
チップが寝室側に出てしまわないよう、木製のステップが設置されています。

笑う

笑う門には福来たる。
だんだん眠くなり、ララに寄り添い寝始めるリラの様子です。
雨が上がると、今度は雪虫がたくさん飛び始めました。

コメント

  1. ももゆき より:

    今日は、動画がたくさん掲載されていて、嬉しい限りです。
    きっと、もうじき、ララ、リラ親子始め、しろくまのみんなに会えなくなるのを考えて、たくさん掲載してくださったのでしょうね。ありがとうございます。
    リラったら、少々困ったさんですね。用たしは、プール内に向けてでは無く、お外でして欲しいな❗
    好奇心旺盛なリラちゃん‼くれぐれも、けがをしないでね❗
    ララママ、気苦労お察しします。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました