スポンサーリンク

しろくまにっき 1539



登場

ドキドキ3連休となる初日。
今日は、秋まつりと題し、開園時間の9時からドキドキ体験満載。
ホッキョクグマは、14時30分から、活魚給餌が行われました。
段取り良く(笑)、屋外に登場する、マルル(前)とポロロ(後)。
←写真は、クリックで拡大します。



親子

活魚給餌前は、のんびりしていた親子。
座っているのはポロロ。ララの横で寝ているのはマルル。

フタ

のんびりしている時間も、フタは離さないポロロ。
園内は、ススキ、萩の花咲く、秋の風景です。
活魚給餌が始まる前の、午後の様子です。

魚

活魚給餌開始15分前に、屋内に一旦収容された親子。
今日は、ニジマス30匹がプールに放され、スイカ3玉、
ブドウ入りのポリタンクが2個用意されました。
スイカよりも、活魚捕りに力を注いでいたララでした。
(ララを見ているマルル)

魚マルル

魚やスイカを食べながらも、フタの事が気になるポロロ。(笑)

ララ

ララは、デナリの視線を感じると、
突然思い出したかのように、フーーーッとプールから出て、デナリの視界から離れようとします。
でも、すぐ戻ってきます。
そんな秋まつり、活魚給餌の様子。
ポロロは、スイカをたっぷり食べた後、水に入らず、すんなりニジマスをゲット。(鮮やか)

ポロロたつ

魚を食べつくし、スイカも食べ終わると、ポロロのひとり舞台の始まり。
かかとが、縁の外に出てない??
悲鳴に近い声も聞かれる瞬間。

足ポロロ

だから、やめなさいって・・・
ポロロは、滑ったり、コケたりしたわけでなく、
自らこの体勢を取って、楽しんでいるようです。(^_^;)
(*危険なのでは?という意見が多く寄せられていたのは、言うまでもありません。)
フタとポリタンクを使い、とても楽しそうなポロロです。
マルルが近づいてくると、さっとフタを取るあたり、なんとも・・(笑)

コメント

  1. ともこ より:

    今見ても、縁を歩いたり、走ったりすると危ないって言ってしまいます。
    ポロロちゃんは、黒いふたを出張先迄持って行くのかしら?

  2. はな より:

    ポロロの黒い蓋は、寝ても覚めても一緒で、なんだか
    チャーリーブラウンの毛布を思い出しました(笑)
    黒い蓋とポリタンクを二個使って遊んでいて
    欲張ってるとこもマルルが来たら蓋をさっと取るところも可愛いです(^^)

  3. snowy white より:

    人間の心配などどこ吹く風のポロロ
    実際落ちなかったしバランス感覚はいいのでしょうけど
    見ている方は心臓に悪いですね。
    真剣に遊んでいる様でも常にマルルの存在に
    注意しているんでしょうか。
    マルルは蓋を取ろうとしてるんじゃなく
    一緒に遊びたいだけなんじゃ…?
    淵から魚をゲットも凄いですが
    隅っこに魚を追い詰めて捕るララ母さん
    さすがです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました