スポンサーリンク

しろくまにっき 3459

 

デナリ
9月16日は、敬老の日。
円山動物園では、毎年恒例の、動物敬老の日イベントが行われ、
今年はデナリが対象動物となり、ホテルシェフが調理される特製ケーキがプレゼントされました。

今日の予定

 

デナリは14時からの給餌です。

 

のぞく

 

13時30分頃から、ケーキづくりの準備が始まり、
隣から覗き込んでいたデナリ。
こういう、ワクワクする時間もプレゼントになります。現在、海獣舎の解体工事中につき、デナリ舎の半分が、立入禁止区域になっていますが、
イベント時だけ、開放されました。

 

大ケーキ

 

完成した特大ケーキ。
材料は、馬肉、ニンジン、白菜、小松菜、パイナップル、リンゴ、ブドウ、スイカ。
今年は初めて、生クリーム(砂糖なし)ホイップが登場。
こちらは、シェフのデモンストレーション的ケーキ。

 

実食

 

こちらがイベント時にプレゼントされた、小さい方のケーキ。
とうきびの粒らしきものも見えました。
最近のデナリには、回数を分けて、少量ずつを給餌しているため、
特大ケーキは、ララ・リラ・デナリで分配されます。

 

スイカ

 

スイカの飾り付け。

 

デナリ登場

 

14時からイベントが始まり、挨拶等が終了した後、デナリの登場。

 

じっくり

 

きれいに盛り付けられた美味しそうなケーキです。
いきなりガッツクことなく、ひと呼吸おいて食べ始めます。
初めての味、生クリームから、ペロペロと、おいしそうに舐めていました。
やはり脂肪分はお好きなようですね。

 

しゃちほこ

 

食べ終わり、ゆっくり休憩していたデナリ。
起き上がる姿がシャチホコ。

 

 

ケーキ作りから、デナリ登場、給餌場面の様子です。
ニンジンの細切りが、パスタに見えます。
パクパクさせて食べる顔が可愛らしいです。
夕方、休んでいる姿が、バイクに乗っているように見えたので、つい遊んでしまいました。デナリの場合は、多くの子孫を残した功績を称える意味も含めて、お祝いしたいですね。
さあ、来年も楽しみです。(笑)

 

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました