スポンサーリンク

しろくまにっき 3460

 

リラ
動物敬老の日イベントで特別メニューのプレゼントがあり、
その後の、リラの様子です。
大きなケーキは、ララとリラにもお裾分けされ、
午後の給餌に出されていました。

 

王冠
シェフによって、半分にカットされ、クマの顔が描かれた、スイカ。
その中には、馬肉や生クリームなどの餌が詰められ、ガラス前に用意されました。
リラは、デナリ同様、まず生クリームをペロペロと舐めていました。
馬肉を食べる時も、とにかく舐めていました。
乳脂肪は、魅惑的なのかもしれません。
(特にリラには、ママの味を思い出させるのかも(笑))

 

おすわりララ
(もう、おっぱい出ないわよ)
同じ頃、お裾分け分を食べ終わったララが、
のんびり黒管を抱えて、水浴していました。

 

ティアラ
リラのスイカの食べ方には、目を見張るものがあります。
楽しんでいるとしか思えない、きれいな食べ方。
半球だった形を、輪にし、最後は、隅から順番に食べていく。
まるで、帽子→王冠→ティアラのように、変形していきました。
単頭飼育ならではの、余裕も感じます。
特にホッキョクグマは、高度な楽しみ方をするような気もします。まるごと1個のスイカを食べるリラ→しろくまにっき 3427(2019年8月1日)

 

入水
今日は、ここから入水。
刺激があると、普段の行動にも、少し変化が現れます。

 

プール
さっぱり。

 

横
被毛が一番長い時期でもあり、とても大きく見えるリラ。
水からあがると、念入りに水切りをしています。
被毛が短い時期よりも、必然的に長く、スリスリしています。
また次の換毛が始まる気配。

 

うしろ
匍匐前進を後ろから。

 

皮膚
ブルブル〜とすると、首の皮膚がスパイラルします。

 

皮膚2
首の厚みはどれくらいでしょう?

 

伏せ
スリスリタイムが、ようやく終わったかな。

 

リラの午後の給餌の様子です。
リラのスイカアートは必見なので、是非ご確認下さい。
長いので、途中で早送りしています。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました