スポンサーリンク

しろくまにっき 3393


背中


何を覗いているの?

立ち上がり、背伸びして、隙間から外を覗いているリラ。
お尻の間に尻尾が埋まっているように見える、その後ろ姿がぁ・・・好き。

建物の構造上、必要な隙間なのでしょうが、
クマには、魅力的な隙間。(笑)


デナリ


昨日午後からメインに出ているデナリ。
今日は、ガラス前でしばらく、うつ伏せて休んでいました。


デナリあし


そのおかげで、再び足裏を見ることが出来ました。
普段、肉球と呼ばれている場所の、毛の生え方がよく見えます。
最近は、かかとの部分の毛が薄いですね。


5月


5月に見た時から、1ヶ月が経ち、
生えてきたところ、短くなったところ、微妙な変化が見られます。


ららあし


ちなみに、昨年のララの足裏です。
びっしり毛が生えると、こんな足裏になります。


どうくつ


起き上がり、室内に向かうデナリ。
洞窟をくぐっていきます。


通路


交替でリラが出てきたのは、14時26分。
リラは、扉を閉められることに、敏感になる時があり、
今日は、通路の中で、そわそわと一回転していました。

旧舎(世界の熊館)と繋がっているこの通路ですが、
ホッキョクグマは途中で方向転換出来るのかな?
と、疑問に思ったこともありますが、
これで、楽々、方向転換出来ることが、見て理解できました。


とうきび


今日は、とうきびを1本もらっていました。
前回に比べ、わかりやすい場所に埋められたせいか、
今日は、比較的早めに見つけていました。


ニンジン


ニンジンは、完全スルーでした。
でも、明日の交替時間までには、食べているかなと思います。


リラ


給餌の後は、再び歩きはじめます。


リラ足


リラの足が、長く見えた瞬間。



今日の交替時から、閉園までの様子です。



コメント

  1. さっちゃん より:

    初めまして。
    今日はぞうさんを観に動物園行きました。
    最近、ホッキョクグマの水泳シーンをなかなかみられません。
    それにしても、立っているリラ大きくなりましたね。
    今日、近くで、ララちゃんみたけど、やっぱり、とても美人でかわいい。
    今年は夜の動物園がないとのこと、動物たちに負担かけるからかな。毎年楽しみの行事だったので残念です。

  2. MIDORI より:

    先日お声掛けさせて頂きました.沢山お話しして頂き有難うございました.毎日MAYU
    さんのブログに癒されています.シロクマちゃんの肉球はナイキのマークとどこかで聞いた記憶がありますが???

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました