スポンサーリンク

しろくまにっき 1442



クーちゃん

しゃんと胸を張り、今日も積極的にホッキョクグマガイドに参加表明するクーちゃん。
「わたし、がんばって、魚とります!」


りんご

まずは、リンゴからね。
最近多いパターンとして、クーちゃんが先に飛び込みゲット。
陸に持って行って食べているところに、マーちゃんがやってきて、
横から一部をいただく・・
そんな光景が見られます。
今日のホッキョクグマガイドの様子。
今日の見どころとしては、ララとの争奪戦に、クーちゃんが勝ったところ。
マーちゃんは、結局、餌には飛び込まず、
ポリタンク(ブドウ入り)が投げられて、ようやく飛び込みました。
ホッキョクグマガイドが終わり、デザートのブドウも食べ終わると、
そろそろ眠くなってきた親子。
ララは、ポリタンクを横にくるくる回していました。
これは、おそらくですが、眠る前に地面を掻く仕草の変形バージョンでは?と想像します。
過去には、雪玉を移動させたり、タイヤを掻いたりするパターンもありました。

マーポリ

しばらく昼寝した後、一旦は起きて、少し遊んだ親子ですが、
マーちゃんとララは、すぐにまたうたたね状態に入ります。
(写真は、ポリタンクで遊ぶマーちゃん)

くーちゃん見る

クーちゃんは元気ね・・・見つめるララ&マーちゃん。

ジャンプ

クーちゃんは、ひとり遊びに夢中。

ララマー

クーちゃんの水音を聴きながら、再びうたたねを始めるララとマーちゃん。
そんな親子の様子。

コメント

  1. なお より:

    ツインズはポリタンクの中においしいものが入っていることは理解しているようですが、ころころ回せば出てくる、と理解しているのでしょうか?
    マーちゃんはポリタンク遊びが好きなようですが、回して、中から出してみようと思っているのかしら、たぶん、器用に回して出せるようになるのはマーちゃんじゃないかしら、とか、つい考えちゃう。
    mayuさんはどう思われます?
    ララの前掻きは眠る準備だったんですね。野生下では、穴掘って眠るようですから。すごーい、敬服。

  2. MAYU より:

    なおさん
    中に入っていることは、理解しているようですが、
    取り出し方が、まだ荒いような気がしますね。
    スマートな取り出し方になるまでは、まだ少し時間がかかるかもしれません。
    片方に、邪魔されたり、横取りされたりすることがあるので、
    練習しようにも、出来ないことが多いかも。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました