スポンサーリンク

しろくまにっき 1455



ねむねむ

今回の双子ちゃんは、ララの後ろ足のところが、お気に入り場所のようです。
ララも、寝易いように、そっと足を出す素振りを見せる時があります。
(左クーちゃん、右マーちゃん)


エサ入れ

今朝も開園時間からの訪問。
昨日のうちに乗せてしまったと思われる餌入れが、今朝もそのまま。
気になるけど、手を出せない双子ちゃん。
午後に訪れた時には、すでに外されていたので、誰かが勇気を出したのだと思います。
(写真は、ガス管リングを首にかけたクーちゃん)
今朝一の登場の様子。
最初に登場はクーちゃん、続いてマーちゃん。
昨日同様、ララにお尻を押されての登場でした。(笑)
眩しくて躊躇してしまうのでしょうか?
浅瀬でじゃぶじゃぶ遊ぶのが楽しそうなマーちゃんでした。

帽子

ボウル帽子を被ったクーちゃん。

キロルたらい

そういえば、4年前の6月にも、イコロとキロルに金だらいのおもちゃがありました。
もらって2日目で、すでにこの凹みよう。(写真はキロル)

キロル

プールにある大きな重たいタイヤでも、ここまで上げられたキロル。
やはりオスの方が力強いでしょうか。
この頃のじゃれ合いでは、すでにプチ流血も見られた、オスの双子。

ボウル

今日の一場面。(上クーちゃん、下マーちゃん)
プールの壁面に、ボウルを横向きに貼り付けると、うまくくっつき、
おまけに、生きてるかのように、カポッカポッと・・・動くボウル。
ちょっと怯んで下がってしまったマーちゃん。
私も昔、幼い頃に、お風呂場で初めてみせてもらった時は、
えぇーどうして!?と思ったものでした。(ボウルじゃなく風呂桶でしたが)
この子たちも、同じ体験をしているとは。
少し懐かしく思い出した場面でした。

昼寝

毎日、小さな初体験を積み重ねて、成長していく双子ちゃん。
(左クーちゃん、右マーちゃん)
今日は、途中、寝姿を変えながら、2時間近く昼寝をしていた親子。

ツタ

獣舎の壁のツタも、改修工事のためカットされました。

コメント

  1. ホワイト家母 より:

    最初の写真、なんてきれいな一家なんでしょう!
    こんなにかわいい3熊が北海道にいるなんて本当に幸せ!

  2. snowy white より:

    お兄ちゃんたちは破壊王でしたもんね(笑)
    このコたちはお転婆で度胸もいいから
    どれだけ暴れる(?)のかと思いきや
    やはり女の子なんですね。
    取っ組み合いも、そんなに長くはしないですよね?
    イコキロの時はしょっちゅうララが気にして
    仲裁に入ってたような…

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました