スポンサーリンク

円山オオカミず 731



ルーク

随分、ご無沙汰してしまいました、円山オオカミず・・・(^_^;)
オオカミ全員が、換毛中につき、ふわふわ毛を付けた状態で過ごしています。
でもそろそろ、完了しそうという感じです。


ユウキ

山の上で昼寝中のユウキ。
首あたりの毛だけ、ごっそり抜けています。
じゃれ合ったのかな?と思います。

羽

今日は、至る所に、カラスの羽根が散乱。
久しぶりにやりましたか?狩り。

水

ひと通り放飼場を、ぐるっと見てみましたが、なきがらは見つからず。
後で飼育員さんにも伺いましたが、片付けておらず、どこにもなかったそう。
散乱していた羽根の量を見ても、逃げた可能性は低いらしく・・
さて、誰が仕留めたのでしょう。
こちらの動画は、2013年6月11日撮影の遠吠え。
離れた場所で聞くことが多い最近ですが、ようやく少しだけ撮影出来ました。
ジェイの吠え方が、以前とは違うパートになっていました。
ショウもなかなかいい声です。
なんとかフルバージョンで撮りたいのですが、タイミングもあり難しいです。
こちらの動画は、2013年6月14日撮影のもの。
ジェイも、仰向けになってじゃれ合います。
もうこのスタイルは、普通になっています。

コメント

  1. なお より:

    オオカミ舎では、カラスも命がけですね。
    何はともあれ、みんな元気そうで何より。特に気がかりなルークが・・・
    ルークが他の個体よりも、痩せて見えるのは、気にしすぎ、ですか?
    それとも、私の先入観から、でしょうか?
    mayuさんが実際にご覧になって、大差はないですか?

  2. MAYU より:

    なおさん
    冬毛が抜けて、かなり細く見えますが、
    夏ルークは、このくらいかなと思いますよ。
    またすぐに、寒い秋冬が来るので、大きくなります。(^^)

  3. Hitomi より:

    おおっっと!カラスの羽…
    このファミリーを『箱入りオオカミ』と、甘くみてたカラスだったのでしょうか?(@_@;)
    ルークの目(黒い方)が少し大きく見えるような…??
    気のせいでしょうか??
    でも、遠吠えしてるし元気そうでホッとしました。
    ありがとうございます。

  4. みほっち より:

    MAYUさん、
    お久しぶりです。
    こんにちわ。
    私は最近はキナコが亡くなってから全然動物園からは足は遠のいてしまっているのですが、。
    ルークの目、右目はかなり悪いというか、見えてないのは本当なんでしょうか?
    緑内障だと聞きました。
    痛みは無いとのことですので、(本人に聞いたわけでは無いのですが、)
    まだ安心です。
    でも犬系の緑内障はかなり痛いと聞きます。
    最近はお忙しいのでしょうか?
    オオカミたちの近況、楽しみにしています。

  5. MAYU より:

    みほっちさん
    お久しぶりです。
    ルークの右目は、見えていないのでは?と思われています。
    でも、日常生活には支障なく、肉を狙って走っていますし、食べてもいます。
    緑内障は、傷みを伴うそうですね。
    そちらの方も、ケアしてもらっていると思います。
    今は、なかなかたくさん更新することが出来ないでいます。
    毎日のオオカミ記事は、お約束出来ませんが、
    気長にお待ちいただければと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました