スポンサーリンク

しろくまにっき 1538



ポロロ

フタ遊びが楽しくて仕方ないポロロ。


ポロマル

開園直後は、地下鉄のタイヤで朝寝の、ポロロ(左)とマルル(右)。
人止め柵の植え込みに、ハチジョウナの花がきれいに咲いています。
地下鉄のタイヤは2個あるにも関わらず、やっぱり寄り添って眠りたい双子。
仲良く寝ていたようなのですが・・・

背中

朝寝から起きる頃、ちょうど朝ごはんの時間になりました。
屋内の飼育員さんが気になる、マルル(左)とポロロ(右)。
マルルは、隙間からニオイを嗅いでます。
まだ、扉1枚に、2頭の体が収まるサイズです。

リンゴ

プールに、ホッケ、リンゴが投げ込まれ、みんなで朝食タイム。
ポロロは、リンゴをくわえながら、お約束の縁歩き。

ララ

「やっぱ、ホッケよね~」のララ。
ダイレクトキャッチ。

崖

ポロロだけじゃないマルルもこの場所で、なにやら気になる様子。

マルル

朝食のあと、大好きな黒いフタを2枚もらいました。
楽しい時間を過ごすマルル。

ポロロ

いつもよりワイルドに飛び込むポロロ。
ひねりが入ってます。(^^)

マルル

もっと、もっと技を磨きたいマルル。

マルタイヤ

地下鉄のタイヤを、よいしょ、よいしょと引きずりながら移動させるマルル。
移動させたい場所には、ちゃんと意味があります。
床の上だとタイヤの穴が塞がれた状態になるので、
プールや、階段のところに移動させ、穴を開けたいようです。
そこにフタを通したり戻したり。
遊んだら、タイヤを戻すあたり、さすがです。
グイグイ引っ張っているうちに、縁から落ちないかと、見ている方はヒヤヒヤしますが、
マルルの賢さには驚かされます。
そんな楽しい午前の様子。
それぞれ1枚ずつで遊んでいたのですが、ポロロが落としてしまいます。
拾いに行かず、マルルのを取ろうとするポロロ。
渡すまいと頑張っていましたが、結局、マルルがフタを取りに行ったのでした。
デナリには、浮き球とガス管リングが投げ入れられました。
デナリは、なぜか浮き球を寝室に運びます。
2投目の要求?
で、もう一度投げてもらったデナリ。
2投目の浮き球は、ガス管リングとセットにし、プールサイドに置いて終了でした。
ありがとうございました。・・・最上級のお礼でしょうか?(笑)

デナリS

本日の魅せ場、終了ですか?
デナリのS字曲線。

工事

ララ邸の工事資材を運ぶ、クレーンが稼働中です。

コメント

  1. はな より:

    タイヤを動かすにも意味があるんですね!
    マルルの賢さにはいつも驚かされます。
    タイヤを運ぶのもとっても上手だし、
    ポロロの蓋を取りに行くのも凄く早かった(笑)
    デナリは浮き玉寝室に一個確保して部屋に入ってからも
    遊ぶのでしょうか?運んでいる顔がとても嬉しそうです(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました