スポンサーリンク

ほっとする動物シリーズ 第1集発売

切手

今日9月20日から9月26日までは、動物愛護週間。
ということで、郵便局から、赤ちゃんや親子の動物を題材とした切手、
『ほっとする動物シリーズ 第1集』が、今日から発売されました。
図柄は全て、写真を画像処理した画になっていますが、
今回の第1集の中に、円山動物園の動物たちが登場しています。


50円

50円のシートは、とべ動物園のアフリカゾウ、鴨川シーワールドのシャチ親子、
円山動物園のオグロプレーリードッグとオオカンガルー。
名古屋港水族館のジェンツーペンギンの親子。
(50円切手×10枚で500円)

80円

80円のシートは、京都市動物園のアムールトラとワオキツネザル。
円山動物園のシンリンオオカミとホッキョクグマ。
とべ動物園のシロオリックス。
(80円切手×10枚で800円)
どちらのシートも、シール式になっています。
円山動物園の動物は、4種類も登場していますね。
オオカンガルーは、今は亡き、エリカの子供時代だと思います。  参照円山動物園HP  オオカンガルー
オグロプレーリードッグは、エッちゃんの子供だと思います。  参照円山動物園HP  オグロプレーリードッグ
シンリンオオカミは、ユウキとショウ。

イコキロ

50円切手シートの台紙のホッキョクグマは、
イコロとキロルのどちらかですね。

ikokiro-

80円切手のホッキョクグマは、矢印の写真を加工したものだと思いますので、
やはり、イコロかキロルのどちらかでしょうね。
(左の写真と続いて撮影されたものだと思います。)
旭山動物園切手シート同様、やっぱり使えないかも。(笑)
風景印ゲットの時に、使えたらいいのですが・・・
*関連記事
円山の風景印

コメント

  1. ええ~! より:

    こんな素晴らしい切手があったんですか!
    早速買いに行かなきゃです♪ありがとうございます(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました