スポンサーリンク

on祭 2

店


12月1・2日に行なわれたon祭の様子の続きです。
HTB(北海道テレビ)社屋前にある、駐車場では縁日が開催されていました。


券


定時刻に無料で1人1枚配布される「縁日券」をもらって、好きなもので遊ぶ事が出来ます。
ダーツ


ダーツ(針ではなく磁石)では、得点によってはずれなく、景品をもらう事が出来ます。
「水曜どうでしょう」のトレーナー(高得点)くらい欲しいところでしたが・・・
葉書


2年前に開催した「どうしょう祭り」の絵はがきセットをもらいました。
持っていなかったので、ラッキー☆
ひも


ひもくじの景品も、魅力的な「レゴの竜宮城」がありましたが・・・
手帳中


この「国際諜報員手帳」でした。
知らない人には、少しも嬉しくないこの手帳。(笑)
とてもちゃっちぃ。中を開けると、鏡に似たプレートが貼ってあるだけ。
お金を出して買うのは、う~んのものなので、こういう形でもらえると嬉しい。
ストラップ


会場内で開催されていた、「onちゃんまちがい探し」に正解するともらえた、ストラップ。
その他、ホットドリンク等も無料で配布という、大盤振る舞いっぷりでした。(定時刻)
ツリー


社屋入り口のブースで飾られていた、onちゃんツリー。
犬


この犬もサンタ仕様。(展示のみ)
on


お土産に、onちゃんサンタバージョンを買ってきました。 (1300円)
onちゃんのお誕生会の風景は→こちら
諜報員    いきなり知って、
    駆け込んだイベントでしたが、
    アットホームで、楽しいイベントでした。

コメント

  1. ダイちゃんママ より:

    あっ! D&Tだわ 
    最近、ホワイトストーンズのエンディングテーマ曲が
    頭から離れないんです 
    私もonちゃん祭り行きたかったです! 
    でもこうしてMAYUさんのおかげで雰囲気がわかったので
    嬉しいです。ありがとうございます。

  2. そうか より:

    MAYUさん初めまして!
    2005年の4月から札幌市の隣、江別市にある某大学に通っている学生です(*´∇`*)
    私もライブドアブログをやっていて、管理ページで偶然こちらのブログを発見しました。
    同じ北海道に住んでいることと、私も名前がまゆ(み)なので勝手に嬉しくなってしまいました(笑)
    北海道は厳しいところもありますが、文化あり、自然ありでとても楽しい暮らしを満喫できますよね
    これからもお邪魔させていただきます

  3. hisami より:

    あぁ~~~縁日♪
    こう言うの楽しいですよね(^^)
    それにしても!
    MAYUさん行動的ですねぇ~~~♪

  4. ちゃっきぃ より:

    ぐちトナカイだ~~~~~~

  5. まぐまぐ より:

    MAYUさんも諜報員の仲間入りですねヾ(^▽^)ノ
    それにしてもonちゃんと並べると藤やん犬のブサイクさが引き立ちますね~知らない人が見たらびっくりするんじゃないかな(笑)。
    MAYUさんが行ってるといいのにな、と思いながら時々ライブカメラを見てたので今回のレポとっても嬉しかったです♪
    ありがとうございました。

  6. ボコ より:

    国際諜報員手帳・・何に出てきたっけ・・・と
    思ったら、ホワイトストーンズでしたか(笑)
    最早なつかしい~!
    ストラップ可愛い~♪
    毎年onちゃんの卓上カレンダーが欲しくなります。
    会社でも使ってる人が何人か居るんですよ~。
    (でも買った事はないのでした(^_^;))
    ↓ドラちゃん!!!あみぐるみ・・・は・・・。
    なんでだか、今何段目なのか、何目なのか数えられなく
    なるので作れませ~ん(゜ー゜;A

  7. chi-chan より:

    こんにちは
    なんか楽しそうなイベントだったみたいですね
    ダンナが知っていたら行きたかったんじゃないかと…
    (まぁ、地元だったら絶対行ってたでしょう。)
    最後の『大門 通だ』はうちのダンナの着信になっております…

  8. どさんこワイワイ より:

    下から2枚目の写真。他局の○石英○朗アナにそっくりジャン。

  9. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    少しでもお楽しみいただければ嬉しいです。
    ホワイトストーンズも、今では、きっと撮影不可でしょうね。

  10. MAYU より:

    そうかさん
    コメントありがとうございます。
    よろしかったら、またお越し下さいませ。

  11. MAYU より:

    hisamiさん
    縁日という響きがいいですね。
    時間の余裕があれば、たっぷり楽しみたいところです。

  12. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    かぶりもの、かわいいですね。

  13. MAYU より:

    まぐまぐさん
    藤やん犬は、知らない人が見たらなんじゃ!?の商品ですよね。
    行くまでにちょっと悩みましたが、
    行かなきゃきっと後悔するって、思いきってGOでした。

  14. MAYU より:

    ボコさん
    onちゃんはキュートですね。
    机の上に置いてあったらかわいいですよね。
    あみぐるみ、ちょっと前は考えられなかったけど、
    少し要領を得たら、なんとかいけそうでした。

  15. MAYU より:

    chi-chanさん
    お近くの人は、両日行ったんじゃないでしょうか?
    私も近所なら、行きたかった。
    そ、そんな着信があるとは!魅力的、そして笑えます。(⌒▽⌒)

  16. MAYU より:

    どさんこワイワイさん
    そうですか・・
    ちょっとわからなくて・・すいません。

  17. くま8 より:

    行ってきたのですね!!
    行きたいな~って思いつつも
    行かずに終わってしまいました。
    なるほど、こんな感じだったのですね!
    ヒロさんもいましたか??

  18. MAYU より:

    くま8さん
    楽しかったですよ。
    ヒロさん・・
    私のいた時間帯では、見かけませんでした。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました