スポンサーリンク

自転車でGO!

札幌市


札幌市の総面積、1121.12平方キロメートル。
こうして、地図を見ると、南区が半分くらいを占め、
中山峠の手前まで札幌市だったことに、改めて気づいた次第です。
広いなあ。
以前から、自転車(電動機なしママチャリ)であちこち旅をしていますが(笑)
またひとつ、到達地点を伸ばすことが出来ました。


自転車でGO<主な到達ポイント>
? 小樽ドリームビーチ
? 銭函
? モエレ沼公園
? 川下公園
? サンピアザ水族館
? 平岡樹芸センター
? 札幌ドーム 羊ヶ丘展望台
? 紅桜公園
? 東海大学・南沢神社
? 幌見峠・ちざきバラ園
? 白い恋人パーク


北区は普段もよく走っていますので、一応、全区はクリア出来ていますが、
今回は、東の目標地点、江別市との境近くにある、百年記念塔です。(赤丸地点)
新札幌


円山動物園を出発して、1時間20分で、新札幌駅周辺に到着。
開拓


新札幌駅から20分ほどで、開拓の村入り口に辿り着きました。
記念


到着!
札幌のいたるところから眺めて来た、百年記念塔。
いつか、自転車で行こうと決めていましたが、ようやく達成。
手前のサンピアザ水族館までは、行っているので、少し伸ばしただけの距離なのですが、
なかなか時間がなく、出かけることが出来ませんでした。
百年記念塔の内部は、続きで・・・
ミッション とりあえず、ミッション成功です!

コメント

  1. hisami より:

    ママチャリ~~~
    凄いねぇ~
    自転車は小回り効くけど
    遠出は・・・気が乗らない私です(笑)

  2. ちゃっきぃ より:

    出た!アクションMAYU仮面(爆)
    一体どんなママチャリなんだろう(^▽^;)そちらも気になります( ̄m ̄〃)

  3. 帽子 より:

    mayuさん!すごいわぁ~~
    冬の雪かきに向けて体力作り、ばっちりですね。

  4. MAYU より:

    hisamiさん
    車では見られない景色が見られるので、
    なかなか、いいものです。

  5. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    いたって、普通のママチャリですわ。(*´∇`*)

  6. MAYU より:

    帽子さん
    もう数ヶ月もすれば、また・・ですね。(^▽^;)
    それまでに、もう少し鍛えておきます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました