スポンサーリンク

サル・ゲッチュ!



オンコ


おはようございます。
今朝も晴天。
10時10分現在の気温、24℃。
カラリとして、過ごしやすい朝です。
↑写真は、札幌ではたくさん見かけるイチイ(オンコ)の木。
付けた実が、少しずつ赤くなってきました。
ナナカマドを始め、そろそろ、緑の中に赤が目立ち始める頃になりました。


単管


一昨日、丘珠空港へ出かけた際、途中でサルを捕獲しました!(笑)
工事中の安全を守る、単管バリケードの「サルガード」です。
今回は、管に矢印の「NEWネオソーラー」が付いて、夜の安全も強化されているらしい。
ケロガードタヌキガード


北海道カエルミニ


ペンギンサル


単管バリケードは、いったいどれくらいの種類があるでしょう?
マット


↑こちらは円山動物園。
口蹄疫予防のマットが消えたと思ったら、昨日からまた復活していました。
地道に、動物たちの安全を守ってます。

コメント

  1. naopi より:

    こんにちは!
    いつものMAYUさんの単管バリケード、先日北海道に帰った時見かけましたよ、ピンクのウサギ。GETしたくとも、運転中に付き、無理でしたが、千歳から洞爺に向かう間だったような・・・
    一体MAYUさんは、どうやって撮っているのかしら?

  2. MAYU より:

    naopiさん
    こんにちは♪
    自転車で走っているので、
    あっ、と思ったらそこで止まって撮ってます。(^^)
    ウサギさん情報もいただいたのですが、
    まだ撮影に行けておらず・・
    まだあるかな?

  3. しばこ より:

    こんにちは。
    に続き、「サルガード」
    色んな動物があって楽しいですね~
    以前コメントさせていただいた「ウサガード」
    北5条通り植物園横のは数が減って数匹しか残っていませんでしたが、大通高校横の通りに新たに発見しました
    運転中でなかなか写真が撮れないので、MAYUさんのブログで楽しませていただいております。

  4. じゅん より:

    今日、偶然ウサギさんのバリケードを見ましたよ♪
    ピンクでおなかが白。運転中だったのでチラッとしか見ることができませんでしたが。
    旧北海道厚生年金会館の北側の道路です。

  5. MAYU より:

    しばこさん
    いつもありがとうございます。
    大通公園までは、何度か行っているも、その道を通らずに帰って来てるので、いつも忘れてます。(爆)
    必ず、近いうちに捕獲します。(笑)

  6. MAYU より:

    じゅんさん
    ありがとうございます!
    なくならないうちに、撮りに行きたいと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました