スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 475



まるみ

レッサーパンダたちも、只今、換毛期。
ほんの1ヶ月で、容姿の雰囲気が変わっています。
写真は、円実。(メス/10ヶ月)



まるみ

体全体の毛が、すいたように、すかすか状態。
光が差し込むとよくわかります。



おしり

お尻の方には、白い毛まで付いてました。



耳

顔回りの毛が抜けたせいで、耳が大きく見えます。
動物たちは、毛足の感じで、かなりイメージが左右されますね。



ひっぱる

竹筒に、孟宗竹の束を差して、給餌されています。
レッサーパンダは、茎は食べず、葉っぱだけを食べています。
竹筒の中の葉っぱが食べたくて、顔をつっこむ円実。
孟宗竹を、上手く引っ張れる時もありますが、
竹筒の裂け目に、引っかかってしまったようです。



一生懸命がんばる円実でした。

2017年4月24日(月)撮影。



こちらは、2017年1月23日(月)撮影。
屋内での様子です。
ドアノブにしがみつけるギンです。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました