スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 564 円実は大森山動物園へ嫁入りします


セイタおじいちゃん、ココおばあちゃん、エイタお父さん、円実は秋田の大森山動物園へ嫁ぎます。
2016年6月15日、エイタとギンの間に誕生した円実(まるみ)も今年で6歳。1歳半過ぎで性成熟といわれるレッサーパンダですが、ようやく円実にもムーブメントの時が来ました。エイタとギンのたったひとりの娘、どうか元気で幸せに過ごして下さいね。移動日は2022年11月2日。
円山動物園HP シセンレッサーパンダの円実(まるみ)が転出します


はりついたリンゴに手をのばす円実。手のひら、足裏のところが白く、レッサーパンダの可愛らしいところ。


まだうまくリンゴを食べられない赤ちゃん時代。


今の円実(6歳)です。エイタお父さんの要素が多い顔つきで、たまに逆に見られた時期もありました。毛並みもきれいで美しいレッサーパンダへと成長を遂げましたね。


大森山動物園の小百合(メス/6歳)と交換となり、11月2日の移動日に円山動物園に来園します。現在、大森山動物園に暮らすレッサーパンダは5頭・・・でしたが、お母さんのゆり(9歳)が10月30日に亡くなったそうです。一緒に過ごしていた母親が亡くなるという境遇も似ている円実と小百合。
大森山動物園HP レッサーパンダの「ゆり」が死亡しました


小百合の双子の弟たち、かんた(オス/4歳)、ひなた(オス/4歳)のうち、かんたは鯖江市西山動物園へ11月10日に移動するそうですから、ひなた(写真)が円実の繁殖相手になるということでしょうか。少しおっとりした感じのひなた君と仲良くしてくれたら嬉しいですね。
冬の繁殖期に、両サイドをセイタじいちゃんとエイタ父さんに挟まれ、行ったり来たりだった円実が、ようやく同居可能な環境にいけます。たとえ繁殖しなかったとしても、大森山動物園で暮らす円実に会いに行きたいですね。


こちらは、小百合、かんた、ひなたのお父さんである、ケンシン(10歳)です。

円実は新千歳空港から飛行機で秋田へ渡り、そのまま小百合の到着を待って、円山にお迎えする予定とのことです。どちらも無事の移動をお祈りしています。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました