スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 458 愛称決定



まるみ

今日は、11時30分から命名式が行われ、
6月15日生まれの、エイタとギンの赤ちゃんの愛称が発表されました。


ホクト

命名式会場は、屋内。
ギンと赤ちゃんは、右側の展示場。
左側の展示場には、ホクトがいます。
渡り木の場所に出していたら、おしっこがお客さんの頭に落ちますからね。(^_^;)
今回の命名式の看板には、初めて「シセン」と付けられました。(^^)
発表された愛称は、円実(まるみ)。
投票総数2,596票のうち732票と、最も多く得票した愛称だそう。
続いて、705票のスズ、540票の杏(アン)、524票のリオ、95票の先(セン)という結果だったそうです。

ポスト

命名式後には、命名記念のポストカードが配布されました。

じゃれ

命名式後、昼寝を始めた親子ですが、
しばらくして、目覚め、元気いっぱいに遊び始める円実でした。
午後から、屋外に出てからも、テンションは変わらず。
お母さんを追いかけては、じゃれついていました。
ギンのクールさも、愉快。

棒

「しかしなんで、お母さんは、いつも棒を咥えて歩くんだろ?」
円実がマネをする日が来るでしょうか?
セイタもココも、リリィもライラも、キンもホクトも、棒を咥えて行進する姿を見たことがありません。
ギンオリジナルなのでしょうか?
それとも、祖先の誰かの遺伝?

遊ぶ

今日は放飼場の中央に、少しだけ雪が溶け残っていて、
そこで少しだけ雪遊びをしていました。
これから、埋もれるほど積もるシーズンがやってきます。
命名式の様子と、その後の元気な円実の様子。
レッサーパンダ帳 441 (2016年10月11日) 性別発表 及び 愛称候補の発表

コメント

  1. 宮下 より:

    私も命名式行ってきましたぁー!!
    円実(まるみ)に決まりました。おめでとう!!
    私は、「スズ」に投票したのですが!
    あと1歩でした…。残念
    凄い人でしたね。一番前にいたんですけど、後ろが見えませんでした。(笑)
    オフィシャルショップに行ってポストカードを買って来ました。可愛かった〜
    これからも円実の成長が楽しみです!

  2. ココラバ より:

    候補のお名前がどれも古風で可愛らしく、この日を楽しみにしていました。
    (人間の赤ちゃんの命名でも、今は古風なのがブームみたいですね)
    円山ファンの方々から素敵なプレゼントをもらって、おてんば娘はいつも以上にぴょんぴょんしているような気がします♪
    ギンちゃんの謎の枝運び… 実際に見てみたいなあー
    円実ちゃんに受け継がれていくと良いですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました