スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 262

セイタ

最近の「レッサーパンダのお食事タイム」では、
枝の先に、ブドウやリンゴを刺す他に、新しい給餌方法が加わっています。(セイタ)


リンゴ

ガラス面に、スライスリンゴが貼り付けられています。
ちょうど、立ち上がると届く高さです。
まずは、枝のリンゴ・ブドウから食べ始めるセイタ。
ガラスのリンゴは、後回しです。

背伸び

さあ、いよいよ、ガラスのリンゴたちにアタックです。
一番高いところには、手を伸ばして、よいしょ。

セイタ

届くところは、口でダイレクト。

セイタ

何枚食べても、食べ飽きない♪
食べながら、もう次を狙ってる?
そんなセイタのおいしい顔です。
(2013年10月17日(木)撮影)
こちらは、9月18日(水)撮影の、キンとギンの動画です。
屋外で、じゃれ合っているのか、パンチの合戦。
嬉しいニュース。
千葉市動物公園から、オスのレッサーパンダ「エイタ」が、円山動物園にやってくるそうです。
千葉市動物公園では、10月27日(日)にお別れ会が開かれるそう。
セイタが茶臼山動物園から来園したのが、2008年6月。
久しぶりの新しい仲間のお迎えに、わくわくします。
無事に移動出来ますように。
「エイタ」は、2010年7月3日生まれの、3歳。
「セイタ」くんと「エイタ」くん。しっかり発音しなくちゃね。
千葉市動物公園HP
千葉日報ウェブ「ちばとぴ」 風太の五男お引っ越し 27日にエイタお別れ会 千葉市動物公園
  応援してね!

コメント

  1. なお より:

    いろんな試み、飼育員さん、御苦労さま。
    キンちゃん、ギンちゃん、草の実がくっつきそうですね。
    赤ちゃんのころ、ギンちゃんの草の実の髪飾りが思い出されますね。
    エイタくん、嬉しいですね。だけど、誰のお婿さん?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました