スポンサーリンク

しろくまにっき 149

TOP

今週も、夜の動物園の体験メニューで活魚給餌が行われました。
今夜で4回目の活魚体験となる子供たち。(左クー、右マー)
徐々に、捕獲数も、伸ばしつつあります。
さあ、今夜はどんな対決になるのかな?
いつものように、開始(18時)の少し前(17時45分)に、親子は屋内にて待機してもらいます。


準備

今日はお盆のため、いつものウグイが入荷されないそうで、
急遽、千歳市のサケのふるさと館にて、カワマスを30匹ほど調達されてきたそうです。
そのうち3割ほどは、本番までに、なんだか元気がなくなってしまったよう・・
数匹は、活魚ではなくなっていました。
同時に、スイカ2個と、梨を数個、投入されました。

クー魚

子供たちは、登場してすぐ、浮いている魚をゲット。(↑クー)

ララ3

マー魚

どうやらララは、魚よりも果物の方が、お好きらしい。
たまにしか食べられない、スイカの方を優先させました。(笑)
後ろのマーは、魚に一点集中です。

クーとマー

生まれて初めてスイカを食べた、あの時同様に、やっぱりクーはスイカが大好き。
その間にも、どんどんマーは、魚を獲ります。(左クー、右マー)

助けて

今日は、はっきりと捕獲数が数えられませんでした。
なぜって、マーは、こうして捕獲したカワマスを再び投げ入れて・・・

とったど

再び捕獲したりして、完全に遊び食べをしていたからです。
少し食べては、投げ入れたり・・

梨探す

そんな中、ララはやっぱり果物好き。
スイカの次は、沈んでいた梨を探して、ご満悦。
クーも欲しくて近づいてきますが、当然、分けてはくれません。(笑)

勝ち

今日の捕獲勝負は、数はわかりませんが、明らかにマーの勝ち。
クーは、食べる方に夢中、そのうち前回同様、食べ残した魚の頭で遊び出しました。(笑)


ララも果物の後は、カワマスをたくさん食べ、そろそろ休憩。
子供たちも、遊び始めました。

ラスト

今日は、魚のサイズも大きく、食べ応えがあったのではないでしょうか。
少し弱り気味の魚が、逆に子供たちには練習になったかもしれません。

スイカ大好き

今日わかった事。
ララとクーは、スイカが大好き。
ララは、優先順位を考えて食べている。
スイカとりんごは、水に浮くけれど、梨は沈む。(笑)



今夜の登場シーンから、最初にマーがカワマスをゲットする所。
クーがスイカを食べ、ララが梨を食べる様子。
魚の頭で遊び始めるクー、食べかけの魚をくわえて、縁を歩くマー。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました