スポンサーリンク

しろくまにっき 136

TOP


今日は、先日の映画「クヌート」のキャンペーン企画に続き、
子供たちにとっては、2回目の氷プレゼントの日。(市内製氷会社からの提供、毎年の恒例行事)
開始時間は、14時。
その前に、いつものように、親子には、屋内に入ってもらうのですが、
マーがプールで遊んでいて、なかなか入らない!
その間に、屋内から鶏肉を持ち出して、ララとクーで食べるという、ちょっとしたハプニング。
そのうちに、3頭で、無事に屋内に入って行きました。


準備


今回は、スペシャルメニュー。
1個30kgもある氷を、中心部を空けて積み上げ、中央に、リンゴとホッケ、
そして、スイカまるごと1個を入れて、かき氷で隠します。
完了


まさに、アイスの「しろくま」の完成。
嗅覚の鋭い、ホッキョクグマなら、すぐに中身に気づくはず。
氷体験


クーから登場、そして氷に触れ始め、本当に気持ち良さそう。(手前からクー、ララ、マー)
子供たちは、餌よりも、氷の感触を楽しむ方が多いようです。
ララは、どちらかというと、餌狙い。
すぐに、スイカに気づいたララ、氷タワーの中で、とりあえず8分の1ほど食べてから、
外に取り出し、子供たちに分け与えました。
スイカ


子供たちの、スイカへの反応が、すこぶる良い!(^^)(左マー、右クー)
軽く奪い合いです。
食べる


特に、クーにとっては、大好物のようです。ガン食いです。
マーも、もちろん食べますが、すぐ投げたりして、遊びに転じたりしてました。
きれいに


タワーの中の食べ物は、15分くらいで、全てなくなり、
あとは、散らばったスイカや、プールに浮いているスイカをきれいに食べていたララ。
緑の皮部分は基本的に残します。(マーは若干遊び食べしてましたが・・)
揃って


親子揃っての氷体験・・来年の夏に、再び出来るかどうかはわかりませんが、
この夏の、忘れられないいい思い出となりました。(左マー、右クー)



登場から、スイカを食べるシーン。
氷を落として、遊ぶマー。
水の中で、氷を抱きしめる、マーとララ。
縁


夏は、子供たちを大きく成長させます。
突然、プールの縁を、ガンガン歩き始めました。(笑)(左クー、右マー)
並ぶ


もう、恐がりなんて、言わせないぞー!(笑)(奥クー、手前マー)
ラスト


楽しいイベントの一日も無事に、終わる事が出来ました!(マー)



足を滑らせやしないかと、やっぱりハラハラして見てしまう、親心・・
(プールに入っている方が、クー)
実は、今回のイベントで、活魚(ウグイ)も同時に放流されているのですが、
私の見た限りでは、親子は気づかず、1匹も食べなかったよう。
さすがに明朝から張り込みは出来ないので、結果はわかりませんが、
今回の対決は、見送りということで・・・(^▽^;)

コメント

  1. ネンネひつじ より:

    夏休みの絵日記、メインをどれにしようかと
    迷うほどの 楽しさてんこ盛りの一日だったのですね。(*^_^*)
    そして、とうとう恐ろしいへり歩きが出来たなんて!!(~_~;)
    MAYUさんの動画に向かって
     「やめて~~   そこからはぁ~~~~」と叫び、
    あとは、声にならずに顔がゆがんでいたと思われます。 
    ちょっと蒸し暑いのに 冷や汗が タラリ。
    それだけ臨場感たっぷりな しろくま劇場をありがとうございます。

  2. poo より:

     涼しい夏だからあまり氷の有り難味がないのかな
    ララはりんごが大好きなようで今回も独り占めですか マーはまだりんごの味を知らないのでは・・・・
    ララ「すいかって水っぽくて歯応えがないわね 子供たちが夢中になってる間にりんごやホッケを食べちゃうわ」なんて・・
    ニュースではレッサーパンダやサルにもプレゼントされたらしいですが ライオン一家にも牛肉を挟んであげて欲しかったです
    子供たちが肉をほじくりだした所で誰さんが父親の威厳で食べちゃうパターンかな

  3. 北二十四条 より:

    今は、電柵の電流はoffでしたか?
    淵ダッシュは、冷や冷やさせられます。
    近い将来、淵での仁王立ちも挑戦しますね。

  4. MAYU より:

    ネンネひつじさん
    縁歩きは、たぶん大丈夫だろうとは思いつつも、やはりドキドキしますね。
    特に、走られると・・・ね。
    これから、頻繁に見られると思います。(笑)

  5. MAYU より:

    pooさん
    普段の餌の中に、りんごは入っているので、
    みんなひと通りは食べていると思います。
    やはり珍しいものに、興味がいくようです。
    ライオンの反応も、想像すると、楽しいですね。

  6. MAYU より:

    北二十四条さん
    7月の中旬に外されていて、今はありません。
    仁王立ち、まだ見ていないだけで、もうしてるのかも?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました