スポンサーリンク

しろくまにっき 3122

逆さ


金曜日の午前中は、複数の団体さんが来園されることが多いですね。
園内はとても賑やかになり、ホッキョクグマ館内も、大賑わいでした。
午後の方が、比較的ゆとりが生まれます。


枝


今日は枝をもらったよう。(ララ)
これは、ヤナギかな?


リラ葉


あちこち散乱した枝葉を咥えて、何かララに言っているリラ。


取り合う


この枝は、ララのお気に入りのようで、
リラにも譲れないようでした。

強引でもダメ、しおらしく攻めてもダメ、
リラは少し不機嫌そうでした。


リラ飛ぶ


親子の間に流れる、微妙な空気。


乗らないリラ


気分が乗らないのか、疲れたのか、
ガラス前の角の部分で、うつらうつら・・


ららおしっこ


ララが休憩から起き上がり、用を足していると、
リラも水中トンネルの上で、じっとしていました。


おしっこ


よく見ると、しっぽが上がっており、水が黄色くなっていました。
水中でも、こっそり用を足しているリラです。
まあ、岸辺でするか、水中でするかの違いで、水に混ざることに変わりはないですけど。(笑)


ララ大口


14時20分ごろ、2頭が屋内に入り、しばらく出てこない時間がありました。
屋内から、リラが怒られた時にあげるような声が、一度聞こえたと思ったら、
ララが欠けた氷を、大口で咥えて、出てきました。

屋内で取り合った際、ララにガツンと怒られたのでしょう。(^_^;)
今日のララは、厳しめかもしれません。


左で持つ


でも、今度はリラにも譲ってくれたので、
氷を抱えて、プールまで運んだリラ。
運ぶ時は、左手と左頬で挟みます。


小さい氷


みるみる溶けて、小さくなっていく氷。
最後は、リラが食べて終了でした。


キャンディ


屋内にいる時間が長い、最近のキャンディ。


ギン


ギンの目は、一時期よりも、元の色の目に戻ってきたような気がします。



今日の様子です。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました