スポンサーリンク

しろくまにっき 1486



クー魚

7月13日に初めての活魚体験を経験してから、2週間。
今夜は夜の動物園開園の中、2回目の経験となりました。
開始時間は、17時30分。
『ハート泥棒 ホッキョクグマツインズ「お魚タイム」』というメニュータイトルでした。
雨が降りそうな怪しい天気ということもあり、
お客さんは少なめな状態で始まりました。
(写真はクーちゃん)

今日の魚もニジマス。
17時頃に一旦収容され、17時30分に開始でした。
00:23  登場  1.ララ 2.クーちゃん 3.マーちゃんの順番
00:53  ララ、水に入らずに、魚ゲット。
01:03  マーちゃん、プールイン。
01:06  ララ、クーちゃん、プールイン。
01:45  マーちゃん、1匹目ゲット。→陸で食べるが、半分カラスに持ち去られる。
02:08  クーちゃん、1匹目ゲット。取り逃がす。
02:27  マーちゃん、2匹目ゲット。
02:45  クーちゃん、2匹目ゲット。咥えながら次を狙う。→ララに取られる。
03:53  クーちゃん、3匹目ゲット。マーちゃんに迫られ、落として取られる。(マーちゃん3匹目)
05:23  クーちゃん、4匹目ゲット。
05:38  マーちゃん、4匹目ゲット。
05:59  クーちゃん、5匹目ゲット。咥えて縁を歩きまわる。途中でなくす。
07:08  クーちゃん、5匹目ゲット。途中で落とす。
08:12  クーちゃん、6匹目ゲット。お立ち台で食べる
09:30  マーちゃん、5匹目ゲット。
10:13  クーちゃん、7匹目ゲット。
11:36  マーちゃん、6匹目ゲット。
12:19  クーちゃん、8匹目ゲット。マーちゃんに迫られ、咥えて飛び込み、魚に逃げられる。
13:08  クーちゃん、逃した魚を再びゲット。お立ち台で食べる。
食べる食べないに関係なく、捕った数だけをカウントしました。

ニジマス

たくさん捕っているクーちゃんですが、
「取られたくない」「次の魚を早く捕りたい」気持ちの方が、勝ってしまうことがあるようです。
結局魚を食べることなく、取られたり、逃げられたりするパターンが多いです。
今夜は、全て食べ尽くすまで、45分くらいかかりました。

ホース

今日の日中は、ホースの取り合いをしていた、双子ちゃん。
(左クーちゃん、右マーちゃん)
雲行きが怪しくなってきたところで、授乳タイム。
他におもちゃがあっても、相手が持っているものが、いいようで・・・

コメント

  1. daisuki より:

    喧嘩にならなくて、本当によかった!
    前の事を思い出すと、クーちゃんが可哀そうでかわいそうで・・・
    きっと、おでこがすごく痛かったクーちゃん、
    必死でララに訴えていたのですね。
    余りに泣き止まないので、どんなに痛かったのだろうと思うと、
    いたたまれない気持ちでした。

  2. なお より:

    クーちゃんの要領の悪さ(?)というのか、とっても、不憫で愛らしい。
    徐々に力をつけ、逞しくなっていくツインズ。
    怪我しないように、無事でいてほしいですね。
    ララのこれからの指導が楽しみです。
    ツインズにとって、ララの子供として生まれたのは、幸運ですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました