スポンサーリンク

しろくまにっき 3491 リラの大好物


堀にせり出した岩の上で休むリラ。静かにしていると、リラの息づかいが聞こえてきそうな距離です。午後の気温はとても低く、リラの吐く息は真っ白になっていました。


両手の間に顔を埋めるリラ。


リラは、屋外給餌の準備の間、屋内に収容されていますが、今日はサブ放飼場まで開放されていたようです。


メイン放飼場には人工物のおもちゃは出されませんが、サブ放飼場には浮きなどのおもちゃが与えられています。今日は、リラが遊んでいる音を初めて聞くことが出来ました。今日は楕円形の浮きが出されていたそうです。壁にぶつけた時の音が、カコンカコンと響いてきました。
給餌の準備が終わり、扉が開いても、すぐには出てこなかったのは、遊びが楽しかったからかもしれません。
(冬季のサブプールには水はありません)


今日の給餌には、黄色い液体が雪にかけられました。黄色の液体は、最近与え始められたという魚油。栄養添加のひとつだそうです。日本の人間界でも、オメガ3脂肪酸は注目されていますね。リラはとても好物のようです。


サブ放飼場での遊びも終え、メインに登場したリラは、魚や肉を食べ、魚油を味わっていました。


鳥を見つけ、堀を降りていったリラ。鳥はハクセキレイかな?


ララはいつものコースを歩いていました。


デナリはプールの中で寝ていました。

お昼の給餌〜午後の様子です。
リラがおもちゃで遊んでいた音は、小さく聞こえる程度に録音されていると思いますが、聞き取れないかもしれません。

↓関連記事はこちら↓

コメント

  1. arco より:

    MAYUさん、こんにちは。
    リラが遊んでいる音、聞こえました(^^)
    やはり楽しんでくれているとうれしいです。

    リラもいろんなことを経験するというのは、本当にそうですね。
    私も、みんなには長生きしてもらって楽しい時間を多く過ごしてもらえたらと思います。
    しろくまにっき3467でのお返事、ありがとうございました。
    動物たちの愛らしい姿に加え、MAYUさんのコメントにもいつも元気をいただいています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました