スポンサーリンク

しろくまにっき 3663 デナリはちゃんと覚えている


久しぶりにデナリがプールに隠れるの様子を見ました。体は全然見えているのですけどね。(笑)
(2020年9月1日(火)の日記です)


午後のリラは、場所を変えながら休んでいました。周りに生えている草を片っ端に食べています。


まるで草食動物のような食べっぷりです。葉を食べたい時期でしょうか。


デナリが伏せて休んでいると、鼻に虫がとまりました。口吻を動かしましたが、なかなか離れなかった虫。


そんなところにやってきたのは、ホッキョクグマの浮き玉を借りにやってきたダチョウ担当の飼育員さん。浮き玉2個を持って世界の熊館から出てきたのを、たまたま見てしまったデナリ。


『飼育員さんが浮き玉を持っていると投げ入れてもらえる』とスイッチが入るようで、プールに入りこの体勢。飼育員さんはすでに立ち去り居ないのですが、隠れた体勢で待っています。


あれ?飼育員さんどこに行った?  見失い別な人を目で追ってしまったり・・結局10分以上待ちましたが、さすがに諦めたようでした。6年前によくしてもらっていたおもちゃ投げ入れですが、今でも覚えているのですね。
ヒデキ感激・・・いや、デナリ現役をアピールした気がしました。


その時の浮き玉2個は、こうしてダチョウ放飼場にエンリッチメントとして吊るされています。


ララはとうきび(粒)をもらっていました。おそらくスイカももらったのでしょう。


ちらちらと上を見るララ。


デナリはスイカの皮を残して食べ、とうきびの粒は放置していました。


旧世界の熊館横に砕石が積まれていました。放飼場の一部に土を入れ、緑化する計画があるそうで、その資材です。


一部というのは、以前キャンディが使っていた放飼場のプール部分です。プールとしては少し水漏れがあるそうで、補修工事はせず、土を入れることにしたそうです。

草を食べるホッキョクグマ【リラ】 虫が鼻にとまった【デナリ】の記憶力 Polar Bears Life

午後の様子です。

↓関連記事はこちら↓

コメント

  1. ゆうこ より:

    白くま日記に出会えて嬉しい限りです🎵こんなに沢山の貴重な動画、はしからはしまでぜーんぶ観たいと思っています。本当に有り難う❤️デナリ、ララ、リラの幸せを毎日祈っています❗飼育員さん日記の編集をしてくださる方々に心より感謝いたします✨
    東京から必ず会いに伺いますね🍀

  2. ぷぷ より:

    こんにちは、いつも楽しく(YouTubeのほうも)拝見させて頂いています。
    デナリ現役に爆笑しました(≧▽≦)
    6年前の事を覚えてるって凄いですね!
    隠れている姿を見ると楽しかったんだろうなぁ♪って思い…待ちぼうけのデナリさんを見て、少し切なくなりました。
    代わりに投げてあげたいです。
    ララさんも元気で、ご飯も美味しそうで良かったです♪
    神戸のみゆきちゃんも元気にしてます(・(ェ)・)
    リラちゃんの所は、木や葉っぱ等緑があって良いですね。
    これから寒くなりますので、風邪等気をつけて下さいませ。
    投稿を、楽しみにしております。
    ありがとうございます。

  3. Mikiko より:

    愛しいデナリ💕 許されるなら…、
    毎日おもちゃを投げ入れてあげたい♪
    今日、お誕生日のプレゼント買いました。

  4. 熊太郎 より:

    背景を コンクリート高塀で 囲い込む よりも コンクリート深空堀有刺電柵で囲い込み。空堀直前内側を盛り土し 果樹並木・落葉樹林造成。観衆からしても 熊さんが 奥山自然林から登場気分。自身(人様)が 奥山樹海を探索気分です。観衆の直前に熊池・ブルーギル・淡水魚餌付け放流 夏場に涼感満喫。柿・栗🌰・梨・林檎🍎の 植栽は 非常時(コロナパンデミック経営難)の餌不足解消ですね。

  5. しろくま好き秋田人 より:

    デナリさん、ララさんにも、もっと飼育員さんたちがかまってあげてほしいな・・・(#^.^#)
    きっと新館ができてから余計にお忙しいと思いますが、こういうかわいい姿を見ると、なんだか切なくなりますので、飼育員さまがた、頑張ってくだされば幸いです(#^.^#)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました