スポンサーリンク

しろくまにっき 1472



魚

今日は、双子ちゃんにとって、初めての活魚体験の日。
朝から好天に恵まれました。
(写真はマーちゃん)


マークー

このイベントは、毎年、行われている発泡スチロール協会による「シロクマキャンペーン」の一環です。
キャンペーン・イベントの内容はこちら→発泡スチロール協会 シロクマキャンペーン
11時開始予定のイベントに、10時30分過ぎから、じわじわと人垣が出来始めました。
さあ、これからというのに、なんだか眠くなってきた様子の双子ちゃん。(左マーちゃん、右クーちゃん)

ハッポゥ

あれ?11時40分から?と思ったら、ちゃんと11時過ぎには、セレモニーが始まりました。
今回は、ハッポゥくんのパフォーマンスショーもありました。
全国で3箇所しか行われないショーです。

収容

11時14分。セレモニーが終わり、活魚準備のため、親子は一旦屋内収容となります。
とてもスムーズな収容でした。

魚

11時17分。今回は、ニジマス15匹がプールに放されました。
準備の間、ハッポゥくんのパフォーマンスショーが行われています。

ララ

11時26分。パフォーマンスショーが終わり、いよいよ親子の登場です。
朝の登場のように、最初はクーちゃんが、顔を出しましたが、
何か違う?と察したのか、引っ込んでしまいます。
結局、1.ララ、2.マーちゃん、3.クーちゃんの順番に登場。

クーちゃん縁

クーちゃんは、縁に少し足を踏み出し始めています。

マー

11時40分。
先に魚をゲットしたのは、マーちゃん。

クーちゃん

30秒後には、クーちゃんもゲット。
イベントの様子を4分半にまとめたものです。
時間のない方は、ダイジェスト版をどうぞ。
初体験の様子を、じっくり観察したい方は、お時間のある時にでも、ノーカット版をどうぞ。(約25分)
1:26  ララ、マーちゃん、クーちゃんの順に登場。
1:49  ララ速攻ダイブ!
2:08  クーちゃん、動く影を見つけてダイブ!
2:18  ララ1匹目ゲット。
4:26  ララ、魚を叩こうとしたら、クーちゃんに当たる?
5:10  マーちゃん、ようやくプールイン。
12:32  ララ、マーちゃんに喝?
14:31  マーちゃん、目の前を泳ぐ魚を、パクっとゲット!
15:00  クーちゃんも、魚ゲット!
16:14  クーちゃん、魚を咥えたまま、次の魚に向かってダイブ!
17:18  マーちゃん、2匹目ゲット!
17:27  クーちゃん、カラスに魚を取られる。
18:20  クーちゃん、2匹目ゲット。
19:17  クーちゃん、ララに魚を取られる。
21:30  マーちゃん、3匹目ゲット。
23:41  ララがプールから上がり、おそらく完食にて終了。
結果、マーちゃんは3匹捕って、3匹とも食べる。
クーちゃんは2匹捕って、1匹は食べてる途中でカラスに、1匹はララに取られる。でした。
イコキロ以降しかデータがありませんが、
初活魚での結果は、最速がアイラ(開始後10分)。最多がマーちゃん(仮称)3匹。

授乳

活魚給餌が終わったあとも、しばらく遊び、
12時35分。授乳タイム。

寝る

12時42分。そのまま少し昼寝。
昼寝から目覚め、再び遊ぶ、元気な親子でした。
抱っこされているのは、クーちゃん。

画質

今更ですが・・・
You Tubeの動画画面の下に、歯車のようなマークがありますが、
そこをクリックすると、画質を選べます。
自動で360pになっている事が多いですが、たまに240pになっていることも。
240pだと、かなり画質が落ちてしまい、ぼけた感じになります。
480pにすると、少し画質がよくなりますが、環境によっては、接続速度が遅れることもあります。

コメント

  1. ホワイト家母 より:

    女の子の双子ちゃんも、可愛い顔してなかなかのハンターですね
    円山に行けなくても、活魚楽しませてもらいました、ありがとうございます。
    マーちゃんはやはり集中した時はすごいですね。
    クーちゃん、ちょっと不完全燃焼気味…
    きっと2度目はもっとうまくなりますね。
    もしかして、メスの方が将来子供に食べさせなければならないので
    狩りはオスよりも器用なのかも。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました