スポンサーリンク

しろくまにっき 1975



獣舎

今日は、雪がちらちらと、降ったり止んだりの一日。
札幌の最高気温は、1.2℃。
今日は、キャンディの姿をたっぷりと見られました。


スタート

放飼場の方にいたデナリですが、急に動きが変わり、
ニオイを嗅ぎながら、檻のマスへ移動。

ニオイ

檻から鼻を出して、んーはーんーはー、白い息を吐きながら、
しばらく、ニオイを嗅ぎ続けています。
もしや?と思い、視線を左にやると・・・

キャンディ

キャンディ、キタ━(゚∀゚)━!
何日ぶりだろ?
デナリのすぐ隣のマスも開放されており、前進していくキャンディ。
寝室も開放されていたので、寝室に入り、しばらく出てきませんでした。
ララからなるべく離した場所で給餌するために、開放されたのかな?

お知らせ

寝室から出てくると、獣舎チェックをしていたキャンディ。
ゴマキのお知らせパネルを取りたいのか、手を伸ばして触るキャンディ。

檻

かちゃかちゃキャンディと、気になるデナリ。
すぐそこにいるけど、見えない2頭。

矢印

ついに扉越しに大接近した2頭。
デナリは、すっかり扉に張り付きモードです。

デナリ

キャンディが檻のマスにいれば、デナリも檻のマス。
キャンディが寝室に入れば、デナリも寝室へ。
キャンディが放飼場に出れば、デナリも放飼場へ。
孤独で少しつまらなかった様子のデナリも、
キャンディの姿を見つけ、オスとしてのスイッチも入ってきたのか、
活気づいてきたようです。
今日は、久しぶりに元気そうなキャンディの姿をたくさん観ました。
キャンディの給餌は再開されたのでしょうか?
とても動きがいいです。
タイヤ遊びしたり、雪の上でごろごろしたり、深い雪の中を進んで行ったり。

場所

師走の動物園。
今日もとても静かでした。

観覧

明日は、夜の動物園が開園されますが、
世界の熊館を含む、周囲の動物舎は、観覧出来ないということです。
いつも通り、16時までですね。
こちらは、昨年の12月19日(木)のポロロとマルルの映像です。
ララは、口に手を持ってきて、何を言っているのでしょうね?(^^)
ひとり滑らない場所を確保し、こぐまたちにちょっかいをかけるララ。
大抵、強い方に加勢しますね。(笑)
寒いけど、ずっと観ていたいと思わせる親子でした。

コメント

  1. ぼの より:

    キャンディさーーん、やっと会えた~ 元気な姿が見られてうれしいです。
    先週2回伺いましたがデナリをチラ見だけでした。。お母さん姿も見たかったけど、3頭が健やかに暮らしていてくれることが一番幸せです。

  2. ふくぞう より:

    キャ、キャ、キャ、キャンディ~♪
    やっと見えたぞ、元気そうでなりより!!
    たくさんの雪、気持ちいいでしょ?
    ね、優しいデナリもお隣さんにいることだし、
    やっぱり、このまま円山動物園に居座っちゃえ!!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました