スポンサーリンク

しろくまにっき 3626 久しぶりのリラロケット!ララはマダラを堪能


ガラス前の角でひと休みするリラ。25分はここに滞在していました。このあと、どういう形でプールに戻るのか、予想するのが楽しみです。
(2020年7月17日(金)の日記です)


暑いせいか、午前中から何度もプールに入っていたリラ。昨日もらった大きなハルニレの枝は、やはり今日までに水底に沈んでいました。


ガラス前の角から、カッコいい飛び込みを見せてくれました。


ララも1時間おきに小さいプールに入っていた午前中。


7月15日(水)の朝には、リラが真ダラをもらったそうですが、今日はララがもらいました。おそらくリラに給餌されたものと同じくらいのサイズでしょうから、1.5kgくらいはあるのでしょう。立派な真ダラです。食べるところが見られるよう、檻の近くに置いて下さいましたが、ララは一番に咥えると、そのまま屋内に直行し、中で完食してしまいました。薄暗い中で、少しだけ食べる様子は見られましたが、かなり食べごたえがあったようです。
このタラは発泡スチロール協会からの寄贈の品。もちろんデナリの分もありますが、後日小さくして給餌されるそうです。


デナリも小さいプールでクールダウン。


屋内で仰向けになって、ひと休みです。


連日の夏日続きで、アザラシプールの水温も高めのよう。少しでも下げるため、最近は氷を投入されています。その氷も程なく解けてしまうのですが、アザラシたち(特にエフ)は、あまり好ましく思っていないようで、氷と反対側に退避してしまいます。数分後には、氷も小さくなり、いつも通りに戻ります。


今朝は、アザラシサブプールの上に、遮光ネットが張られました。(メインプールの設置は後日)


ゴマフアザラシたちとは別居中のゼニガタアザラシのちはるが、サブプールでひとり暮らし中。大勢の人が集まってきたけど、大丈夫だったかな。

あざらしハンティング待ち伏せ型ホッキョクグマ【リラ】マダラを食べる【ララ】Polar Bears ambush and play seal hunting games

今日の様子です。アザラシがやってくるタイミングを計って飛び込むロケットリラを、久しぶりに見られました。ホッキョクグマ館がOPENした当初は、頻繁にやっていたものですが、最近では回数は少なめです。今日は1回のみ。気分が乗っている日は、複数回見られることもあります。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました