スポンサーリンク

しろくまにっき 2599


檻の中だと、なかなか風景との写真が撮りづらいのですが、
無理やり、虹とリラです。(^^)
朝から雨が降っていましたが、 少しだけ止み間があり、虹を見ることが出来ました。


虹


デナリは、屋内でごろ寝。
出てこないかな~と念じましたが(笑)、届かず。

ララリラ

行動で、だいたい分かると思いますが、 左がララで、右がリラです。
プールに入っていると、体格差がわかりづらいくらい、リラが大きくなりました。
プールから出ると、さすがに、ララより小さく見えます。



まだ小雨だった、朝の様子です。
調子に乗ったリラが、湯たんぽ付きホースを振り回し、 ララを困らせていました。



お知らせ4頭

小雨だった雨が、どんどん大雨になり、風も吹き荒れるようになってきました。
ちょっとした台風並みです。
体やカメラがずぶ濡れになるので、屋根のある場所に退避。
気温が低い上に、体を濡らしたら、後が大変です。

リラ立つ

雨が弱まったので、再び、ホッキョクグマ舎へ戻ります。
ひとしきり遊んだ後は、授乳。
リラは、次は何しようかな~と、考えている時、思い出した存在がデナリ。
扉の隙間から覗くと、昼寝をしているのが見えたもよう。
扉を叩いたり、鼻こすりで変な音を立てたり、 湯たんぽでこすったり・・
扉が開かないことをいい事に、リラのやりたい放題。(笑)
デナリが、寝返りを打つ度、「フーーッ!フーーーッ!」と言っていたリラ。

落ち葉

暴風雨で飛んできた枯れ葉。



暴風雨の間は、遠くから見ていました。
雨の中でも、平気で遊びまくっていました。
雨が止んでからも、デナリ側で、いろいろ試行錯誤していたリラでした。

夕方からは、気温は更に下がり、
閉園頃(16時30分)には、雨の中に雪が混じるようになり、
夜は、初雪となったのでした。  



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました