スポンサーリンク

しろくまにっき 2114



遊ぶ

今日は晴れたり、雨が降ったり、雷が鳴ったり、暖かだったり、肌寒かったり。
5月は、まだまだヒンヤリして当たり前の北海道。
夕方は特に、要注意です。
そんな不安定な天候の今日は、お客さんの出足も悪いのか、
ホッキョクグマ舎は、いつもより空いていました。


おもちゃ

朝は、天気もよく暖か。
新しいおもちゃに対し、警戒するこぐまと、遊び方を教えるララの姿。
ララがこのおもちゃで遊ぶのも、初めて見ます。

戦う

朝は、ララの影に隠れて、ドキドキで近づいていましたが、
夕方になるころには、すっかり戦いを挑むまでに、成長していました。(笑)
その成長ぶりを動画で。

足枕

午前は10時40分過ぎから、昼寝を始めた親子。
どれくらい寝ていたかはわかりませんが、
その後、雷を伴う雨が降り始めたので、一時退園。

丸太

午後に再び来園すると、昼寝から目覚め、元気に遊ぶこぐまの姿。
丸太が電気柵傍にあります。
気をつけながら、近づくこぐま。

観る

結局、丸太は落としてしまいましたが、
身を乗り出すこともなく、電線を噛むこともなく(笑)、
電気柵の効果ありですね。
落ちるといけないから、近づいちゃダメだよ~

檻

檻の登り方に進化が見られました。
走ってきて飛びつき、ジャンプで上がるのです。
なかなかやる気を見せていますが、ちょっと痛かったよう・・

舌

ピンクの舌に、少し斑が見られるようになりました。

夕飯

16時30分過ぎに、檻のマスの扉が閉まり、
寝室には16時45分に収容となりました。
今日は、白菜を見せてくれました。
なんでもよく食べているようですね。
午後の遊びと、屋内収容の様子のダイジェストです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました