スポンサーリンク

トライデー 117



トライデー


アイ

朝食を食べ終わったアイ。
屋内展示場の隅で休みながら、屋外放飼場の様子を伺っています。

作業

今日は、砂入れ作業。
(1年のうち春と秋の2回行われていると思います)

板

サブにも運ばれます。

サブ

木々の剪定作業も行われていました。
終日作業が行われたため、今日の屋外展示はなし。

フレーメン

14時過ぎに行くと、交代でタツオが展示場に出ていました。

観る

展示場の中を、ゆっくりした足取りで歩きまわり、
ニオイチェックや、周囲を伺っていました。

肉

食べやすくカットされた肉が、たっぷり用意されていましたが、
この時は、あまり食べず。
スタートから観ていないので、少し食べたのか?手つかずなのかは不明。
肉の上にかけられているのは、クレメジン。
タツオは、腎臓の調子がよくなく、老廃物がうまく排出されない状態。
そのため、気分がすぐれなくなったり、水をがぶがぶ飲んだり。
クレメジンは、排出されない老廃物を腸内で吸着、
フンと一緒に排出させるという薬だそうです。
腎不全を治すというより、腎不全の進行を遅らせるもの。
今日のタツオの様子です。
交代したばかりなので、よく動いているかな。

コメント

  1. タツ子 より:

    MAYUさん、息子タツオのニュースを有難うございます(泣)
    おまけに本日はメインへお出ましになったとか….。
    タツオの復活を諦めなくて良かった。
    脱力しすぎて母は更に風邪が悪化しました。
    タツオ再登場に向けて、砂の交換や植木職人(なのかな?)の技巧でタツオ庭園を美しく整えてもらい、園をあげての歓迎ムードに幸福感で満たされました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました