スポンサーリンク

トライデー 95



トライデー


毛換わり

今年の夏は、どれくらい暑くなるでしょう。
連日夏日が続いている札幌です。
タツオは毛換わり中につき、ちょっとムラになっています。

浸かる

暑い日は、水浴びにつきます。
浅瀬でのんびり座り、とても気持ちよさそうでした。
ガラス越しに語り合える目線がいいですねえ。

仰向け

地面で仰向け、スリスリ・・・

仰向け2

抜け毛がきれいに取れるかも。

アイ

裏マスも使用されるようになり、2頭同時に屋外で過ごせるようになりました。
観覧側からは見えづらいですが、裏マスには浅いプールもあるし、木陰もあるので、
トラたちには居心地がいいのではないでしょうか。
アイは、最近なぜか、プールの中で用を足しているそうです。
確かに見ている最中、神妙な顔つき、尻尾の動き、それはもしや?な行動を取っていました。
タツオが気持ちよさそうに水に浸かっていた時の様子。
同時刻、アイ(裏マス)も水に浸かっていました。
こちらは5月27日撮影のものです。
時々、実施される「トラのわくわくタイム」の様子です。
食べているのはタツオ。屋外放飼場に出ているのはアイ。
給餌は、絶食日を除き、毎日行われていますが、
ドキドキ体験として事前告知されるのは、不定期です。

コメント

  1. なお より:

    ネコ科は、やっぱり素敵ですね。
    威風堂々、でも可愛い、ってところが大好きです。
    タツオは、なぜか親しみを感じさせてくれます。
    2世誕生してくれると嬉しいんだけど・・・

  2. タツ子 より:

    MAYUさん、私のタツオの愛らしい水浴びの様子をお届け頂き有難うございます。
    今、ワタクシの地元の野毛山動物園・アムールトラのメイメイ女史に獣舎工事の為もう2か月も会う事もかなわず失意の日々でしたが….
    元気なタツオの姿に久し振りに会えて感激でした。
    緑色の怪しき水溜りも消えましたね。良かったです。
    また息子の近況、お届け下さい♪

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました