スポンサーリンク

トライデー 3



TOP


車窓から


こちらも仲良しペア。円山動物園のアムールトラの「アイとタツオ」です。
こうして、お互いから顔をすり寄せる姿や、じゃれ合う姿をよく見ます。
(マウスオンでもう1枚)
じー


8月中旬に入り、日中気温も23℃前後と涼しくなってきましたが、
まだプールに入るようです。(回数は減ったような気がします)
波も立てずに、じっとしている姿は、温泉CMにも出演出来そうなかわいさです。
激しい


でも、こんなに激しく水遊びする時もあります。
激しい2


こんなに激しければ、顔にもジャンジャン水がかかっていることでしょう。
全く、平気なのですね。
おかげで、なみなみと入れてあった水も、溢れ出てしまいました。
水飲み


水を飲む姿もよく見ますが、そういえば、どうやって飲んでいるのか?
じっくり観てみると・・・
水のみ


舌を後ろ側に曲げて、すくって飲んでいるようです。
なんとなく、前側に曲げて飲むイメージですが、逆でした。
大口水のみ


水浴びをしながら、荒々しく飲んでいる時も、もちろんあります。
この方が、一度にたっぷり飲めますね。(笑)
水浴びは、いつ頃まで観られるでしょう?

コメント

  1. 動物園のプールは案外、温かい場合もあるようです。
    特に日当たりの良い場所だと、温度も上昇している模様。
    本州だと、30℃以上になっているプールもあるとか・・・。
    (あまりプールに入らないなぁ・・・と思っていたら)
    円山は夜になると、プールも冷えると思いますので、
    そんな事は無いと思いますが、迫力ある水浴びを
    是非生で見たいものです(した形跡は何度もありますが)。

  2. MAYU より:

    北二十四条さん
    徐々に回数が減って来ているのがわかります。
    しかし、驚くべきは、ライオンの水浴びで・・・
    子供のうちは、平気なんでしょうか?
    それとも、げんきはこのまま大人になっても??

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました