スポンサーリンク

トライデー 32



トライデー


観覧規制


昨日、多摩動物園から来園したオスのアムールトラ、リング(7歳)。
無事到着後は、裏の部屋に入れられたそうです。
そのまま、今朝まで、手前の部屋で過ごしていたアイ。
今日は、リングはもちろん、アイも屋外には出ていません。
お互いに、あまり刺激を与えないよう、観覧規制が敷かれています。
案内


手前の広い部屋が1つと、奥に、仕切る事が出来る部屋が2つ。
合計3つの部屋がある、トラ舎。
2頭を、うまく部屋に移動させなければ、アイを屋外に出すことも、
掃除をすることも難しいようです。
リングはしばらく外には出ないでしょうし、
アイも、出せない日もあるかもしれません。
アイリング


今日は、上手く奥の部屋に2頭が入った様子。
掃除をして、肉が置かれました。
でも、アイは肉そっちのけで、リングに対し、威嚇の声をあげます。
自分の縄張りに、他のトラがやってきたことに、ご立腹の様子。
奥の部屋は、アイのくつろぎの場所なので、尚更かもしれません。
アイが威嚇をし続けても、リングの方は、ちらりと見るだけで、あまり反応しないそうです。
落ち着いているのか?緊張で硬直しているのかは、わかりません。
(リングも時々は吠えます)
今日は、リングの影すら見えませんでした。
台の上にいたようです。



アイが吠えている途中、今までに聞いた事のない声が聞こえて来ました。(0:45)
リングの声とは思えず、もしかしたら、ブチハイエナの声かもしれません。
ラストのアイは、よたっているのではなく、
清掃後の濡れた床に、滑っているだけです。
リングもアイも、少しずつ、落ち着いてくれますように。

コメント

  1. takeski より:

    どうやらハイエナのようです。声の主。
    何種類か鳴き声を使い分けるんですよね。

  2. MAYU より:

    takeskiさん
    やっぱりハイエナですかね。
    これで、3種類の声を聞きました。(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました