スポンサーリンク

孵化4日目



ヒナ

日毎に体が大きくなってくるので、窮屈そう。
でもお互いのぬくもりで、暖かそう。
昨夜から今朝にかけても雨でした。
まだ羽毛も少なく、裸ん坊な状態のヒナ。
夜はまだまだ冷えるのですが、ヒナたちのいるこの穴を塞ぐように、
メスが抱いているので、寒さも凌いでいるのでしょう。
動物の毛で作られる意味もわかります。


餌

オスが餌の青虫を運んできました。
巣箱から出て行った後、ヒナたちを見ると・・・

ヒナ

食べた子がわかります。
ヒナの体に対して、この大きさの餌。かなりを食べていることに。
毎回不思議なのですが、どうやって、9羽のヒナたちに、
均等に餌を分け与えているか?ということ。
巣立つ時には、あまり大差なく成長していると思うので。

爪

いつも頭の方ばかりが見えますが、足にもちゃんと爪が生えていました。
今朝は、頭・翼・背中など少し黒っぽくなってきたのが、わかりました。
朝8時40分の様子。
8時40分現在の気温、11℃。
24時間でも、ぐんぐん成長してきている気がします。
雨の止み間を狙って、撮影。
今夜は、朝以上に寒く、20時30分現在の気温、8℃。
野鳥たちは、皆どうしてるかなあ・・

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました