スポンサーリンク

しろくまにっき 1963



デナリ

札幌は雪が少なくて助かるな・・と油断した途端に吹雪です。
今日は、二十四節季でいうところの「大雪」。
暦通りに、降ってくれました。(^_^;)
吹雪くと、デナリは見え辛くなりますが、
檻のマスで横になっています。


浮き球

デナリは体を起こし、外をじーーーっと見ています。
10分以上は、こうしていたでしょうか。

スーパーハウス

視線の先は、スーパーハウス。
世界の熊館閉鎖中の、調理場となるところです。
雪に、人が歩いた筋が2つ付いていますね。
今日は、大人の飼育体験の日。
飼育員さんと体験者の方が、スーパーハウスに向かった足跡です。
デナリは、もう給餌されたはずですが、
期待して、見ているのでしょうね。
二人が出てきて、期待度MAXなデナリ。
檻に張り付いて、見ています。
でも、バケツの中身は、熱帯動物館にいるゴマキのもの。
違うとわかると、檻で体を擦り、緊張をほぐし、
浮き球をエイッと投げました。
(水なし)プールに入り、しばらくしたら・・

ポリタンク

再び、寝始めました。

月

今日は、ずっと厚い雪雲がありましたが、18時過ぎになったら、
月が顔を出しました。
今夜も、きれいな月が観られます。

くまくも

雪雲から顔を出した時、くもが、くまに見えた瞬間でした。
21時現在の気温、-1℃。
昨日より、少し高いですが、寒いです。

コメント

  1. なお より:

    デナリ、元気そうで何より。
    なんといっても功労者。
    キャラクターも大好きです。
    デナリには、寒くなってよかったね、の言葉を。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました