スポンサーリンク

しろくまにっき 772



お腹すいた

今日は、夜の動物園で、開園時間が延長される日。
いつもなら、16時35分過ぎくらいに、屋内に入り夕飯を食べるのですが、
今日は一向に扉が開く気配がない・・・・
扉の前で、時々足をぶらぶらさせて待つこぐま。
今夜は、活魚給餌などのイベントもないので、
穏やかな?夜のホッキョクグマ舎です。
(お客さんはたくさんいました)


タイヤ

まだかなぁ。
夕暮れ時のホッキョクグマ舎。
やってきたカラスを追いかけてみたり・・・
こぐまが視線をやった先には、きれいな夕焼け空。

角

世界の熊館は、円山動物園の開園30周年記念施設として、1980年に建設されたもの。
それ以来、変わっていないとしたら、建てられてから30年。
さすがにコンクリート部分も、角が欠けやすくなっているようですね。
こぐまのおもちゃがたくさん出来ています。

コメント

  1. チエ より:

    9月号のnon・nonに円山動物園の記事が載っていました。
    もちろん、ララ親子も可愛らしく写ってます!!
    おススメ北海道土産に、「じゃがピリカ」というポテトスナックが紹介されていまいた。
    MAYUさんは召し上がった事、ありますか?

  2. MAYU より:

    チエさん
    そうですか。早速見てみます。
    じゃがピリカの存在は知っていますが、
    まだ食べたことはありません。
    じゃがポックルの姉妹品だけに、きっとおいしいでしょうね。

  3. チエ より:

    すみません~。察してくださってると思いますが、nonnoの間違いでした。あ~、恥ずかしい。
    ララもチビちゃんも、しっかりカメラ目線で写っていて「さすが園のアイドルは慣れてるな~!」と感心しちゃいました。
    じゃがピリカをお口にする機会がありましたら、ぜひここで紹介してくださいね。
    北海道にお住まいのMAYUさんが羨ましいです!!

  4. MAYU より:

    チエさん
    わざわざありがとうございました。(^^)
    了解です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました