スポンサーリンク

しろくまにっき 2580



デナリ

9月の頭は30℃を超えた日もあり、今年は例年になく暑かった印象でした。
そんな9月も今日で終わり。
いくら残暑は厳しく、ずれ込んだとしても、
季節はしっかり秋、冬に向かっていきます。


ポツン

デナリがポツンと佇んでいるな・・と思ったら、

足

しきりに足先を舐めていました。
いつもよく舐めている左じゃなく、右足でした。
毛がふわふわで、しばらく水に入っていないことが、わかります。

ホース

今日のリラは、ホースおもちゃでたくさん遊んでいました。

ホースおもちゃ

浅瀬遊びは、自分で毎回ルールを考えているようです。

お知らせ4頭

来月以降、ぐんぐん気温が下がり、早ければ10月中に初雪になるかも。
9月の平日は、未就園児、小学生、他団体さんが、毎日のように来園され、
とても賑やかでした。
水はねを注意するのも、あと1~2ヶ月でしょうか。
冷え込みが厳しくなれば、早めにプールが終わるかもですから、
1歳児のリラの遊びを、存分に満喫したいものです。

コメント

  1. ダンボ より:

    デナリは右側後脚を怪我でもしたのでしょうか。
    30日に行った時はお休みしていたので分かりませんでした。

  2. MAYU より:

    ダンボさん
    その後も、見ていましたが、
    出血はしておらず、爪もありました。

  3. ダンボ より:

    MAYUさん、ありがとうございます。
    彼らの爪が角度なのか結構割れやすいみたいなので
    無くなっていたり、傷になっていたらと心配しました。
    何事もなく安心しました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました