スポンサーリンク

屋外デビュー(レッサーパンダ帳 433)



デビュー

公開3日目。
昨日、閉園後に、初めて屋外デビューを果たし、
無事、屋外公開となりました。
今日は、公開時間がさらに延長され、14時~15時の1時間です。
天気の良い週末で、来園者も多く、
公開時間は、大変賑わいました。


公開方法

公開する放飼場は、寒帯館側の右端です。
屋外での観覧方法は、一方通行。
順次ゆっくり進みながら観覧です。
観覧待ちの行列は、レッサーパンダ舎前から、ヒマラヤグマ~クロザル方面まで、
ずら~っと続きました。

赤ちゃん

屋外で見る赤ちゃんも、格別に愛らしいです。

ココ

お隣にいるのは、ギンの母、赤ちゃんのおばあちゃんのココです。
柵越しに、ごた~いめ~ん。
ココは威嚇、赤ちゃんは好奇心で近づく感じ。
そっと、ギンが近づいてくるあたり、母になったのだなあと感じます。

アタック2

ギンにアタックでじゃれつきます。

アタック

アターック!

視線

1時間は長いようで、あっという間。

顔

たくさんのお客さんがいましたが、今日も会えてよかった。

家系図

新しく貼られた、円山レッサーパンダの家系図。
さあ、そろそろ性別の発表があるかな。
屋外公開初日の様子です。
柵越しのココとは、何度も接近していました。
丸太登りは上手ですが、慣れないせいか、丸太渡りで失敗。
落ちても、すぐに登り始めていました。
ギンが心配そうに見ていたこと、赤ちゃんを舐めてあげたところに、母の愛を感じます。
列に何度も並び直すことは可能、ですが、限りなく続くためか、
列は一旦止められます。
15時までに全ての人の観覧が終わり、
最後に、飼育員さんとラストランをして、寝室に収容されていきました。
今日の赤ちゃんの体重は、1900g。
すくすく成長中です。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました