スポンサーリンク

しろくまにっき 3665 丸太をコロコロさせて魚を取り出したリラ


朝、ホッキョクグマ館に到着すると、リラの朝ごはんの最中でした。放飼場のあちこちには、魚やニンジンが隠されていました。魚のニオイを辿って、ガラス前に置かれた丸太のところにやってきたリラ。いつもなら岩の下に隠してあるので、岩を移動させていましたが、ありません。さあどこでしょう?
(2020年9月3日(木)の日記です)


キーパー扉前に置かれたニンジンは、背伸びして取っていたリラ。今朝はニンジンがたくさんありました。


食べ終わったあとは、プールに少し入り、歩き始めたリラ。


次はアザラシたちの給餌の時間です。エフ→ギン→あずき→マシロ→ちはるの順番で行われますが、ちはるは近くで他の個体の様子を見ています。


アザラシたちの給餌が行われている頃、リラもプールインし、牛骨で遊び始めました。


アザラシの給餌が終わると、今度はデナリとララの給餌の時間。デナリは歯が少ないので、細かくカットされた餌です。


ララは広い放飼場のプールではなく、小さいプールを選び水浴しました。


餌の他に浮き玉も用意されましたが、ララは確認しただけで終了でした。

面白い形の丸太は【ホッキョクグマ】の好奇心をくすぐる 【アザラシ】給餌の順番 Polar Bears and Seals

丸太の中に隠された魚は、コロコロ転がして取り出していました。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました