スポンサーリンク

しろくまにっき 1373



親子

今日は12時30分頃から、14時30分過ぎまで、たっぷり2時間以上コースの昼寝。
活動をし始めたのは、15時過ぎでした。
今日は、双子ちゃんに変わったところが・・・


印

それぞれ、片方の耳の裏の毛が、短くカットされていました。
昨日の閉園後に、初めての体側が行われたそうです。
(左マーちゃん、右クーちゃん)

耳

クーちゃんは左耳の裏。マーちゃんは右耳の裏。
授乳の時のポジションと、左右同じですね。
体側の結果は、2頭ともほぼ同じサイズ。
4月4日現在、身長約80cm、体重約20kg。

イコキロ

↑参考資料として、こちらは、イコロとキロル(2008年12月9日生まれ)の体側結果。
同じように順調に成長しているようです。
4月27日の身長が100cmとありますが、
20日間で、20cmの伸びって、凄いですね。
今月末にでも、もう1回行われれば、また比較の資料になりそうです。
体側は、もちろん麻酔なしで行われるので、とても大変そうです。
ちなみに今回の体側中、マーちゃんはかなり抵抗していたそうです。
クーちゃんも抵抗していたけれど、マーちゃんよりは大人しかったとか。(^^)
しろくまにっき 7 (2009年3月26日)
しろくまにっき 20 (2009年4月8日)

帽子

今日は放飼場に帽子を見つけた双子ちゃん。
今日落とされたのか?雪の中から出てきたのかは、わかりませんが・・・
くわえているのは、マーちゃんですが、
取り合いながら遊んでいました。

雪解け

どんどん解けていく雪山。(マーちゃん)

クーちょこん

狭いところでも、ちょこんとクーちゃん。

ララ立つ

ララは、立ち上がっては、周囲を気にしています。
今日の昼寝風景のひとこま。
少し外れた場所で寝ていたクーちゃんが、ふっと気づいてララのところに行きます。
寝やすいように、そっと手をあげた、優しいララ。
今日の双子ちゃんのダイジェスト。
帽子を取り合って遊んでいました。
なかなか要領のいいところを見せるクーちゃん。
今日は同居中のデナリとキャンディ。
まだ少し距離のある2頭。
キャンディは冷たいプールでいろいろ遊んでいました。
氷をつかもうとしたり、ホースで遊んだり、タイヤで遊んだり。
今日の夕方は、情報番組の生中継が入っていました。

コメント

  1. なお より:

    ツインズはもちろん可愛いけれど、ララが最高!!
    警戒怠りなく、安全にも気を使い、優しく接して、躾もする、母親の鑑。
    ララの優しい表情を愛してやみません。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました