スポンサーリンク

しろくまにっき 1514



親子

遊んだあとは、ちゃんと手をきれいにするのよ。
ハァ~イ。
(左から、ララ、ポロロ、マルル)


親子歩き

さあ、お散歩に出発。
(左から、マルル、ポロロ、ララ)

エピソード

以前、飼育員エピソードとして見たことのある場面に、
今日は生で見ることが出来ました。(^_^;)
この画が誇大表現ではないなあという印象です。
デナリ様からも、このクマ回虫が、お出になっていました。
飼育下なので、定期的に駆虫されていますが、
野生下では、みんな宿して生きているということですねえ。
右の写真の資料は、時々園内のイベント等でお目見えしているものです。

デナリ

さて、そのデナリ。
今日は午前中に、カットスイカをもらっていました。
人間でも、もっと赤いところは食べるよ・・という贅沢な食べ残し状態でしたが、
夜までには、もっときれいに食べていました。
でも、皮はやはり残していました。

魚

お昼には、ホッケを投げてもらったデナリ。
ちょ、ちょっと待って、すぐ食べるから・・
投げられるホッケが気になって仕方ないようです。

デナリ

ホッケは丸のままでも大丈夫そう。

ホッキョクグマ

夜は、活魚給餌。今夜の活魚給餌のタイトルは・・・
ホッキョクグマツインズ(ポロロ、マルル)愛称決定記念
第一弾 「おめでとう。本日は活魚の量が2倍。倍返しだ!!」
人気ドラマネタを含むタイトルになっています。
ララ親子には、活魚(ニジマス)30匹、スイカ2個が用意されました。
登場は、やっぱり、ポロロ、マルル、ララの順番です。

キャンディ

今宵も、ドキドキ♡キャンディタイム。(^^)
近くで見るキャンディは、特に魅力的です。

キャンディ

最近は、特に食欲があるのか?
バケツを見る目が、熱過ぎます。
バケツに中身がないことを見せても、「ウソ、信じない、もっとあるんでしょ?」と
手を出してきます。
デナリには、活魚(ニジマス)16匹くらい放されました。

デナリ

デナリのお楽しみ?飼育員さんが浮き球を投げてくれました。
1投目のデナリの様子を見ると、スポーツマン的熱さも感じます。(笑)
活魚給餌前の様子。
青い破片を見つけて遊んでいたポロロ。
縁から投げると、マルルが飛び込んで取ってしまいました。
悔しそうに立ち上がるポロロ。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました