スポンサーリンク

しろくまにっき 2682



リラ

12月に、ドカンと記録的な大雪が降り過ぎたためか?
そこそこ降る雪では、あまり話題にもなりませんが、
日々、雪は降っています。
昨夜から今朝にかけても、10cmくらいは積もりました。
どこも朝は、除雪作業からスタートです。



立つ

おやおや、気になるアノ音が、どうやら近づいてくる様子。
リラは、音のする方を見ています。



気になる音とは、除雪機の音。
ホッキョクグマ舎前に積もった雪を、除雪しにやってきたのです。
デナリとララは、動じることもなく、昼寝を続けています。
落ち着かないのは、キャンディとリラ。
リラは、すぐに屋内で寝ているララに知らせに走ります。
ララは、必ず確認のために、起きて出てきてくれます。
それが除雪機だとわかると、再び、屋外で寝てしまったララです。

キャンディもリラも、除雪機が行ってしまうと、落ち着きを取り戻し、
昼寝を始めていました。



キャンディ

(左)除雪機が来た時のキャンディ。   (右)除雪機が行ってしまった時のキャンディ。

落ち着かないキャンディには、ちょっと気の毒ですが、
除雪機で除雪してもらうと、とても歩きやすくなるのでね・・・
もう少しの間だけだからね〜(^_^;)



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました