スポンサーリンク

しろくまにっき 441

迷う


実は今、迷ってるんです。
ここから出ようか、出まいか。
今日は左側の扉だけが開放され、右側は閉ざされたまま。
出ようにも・・・


ララピリカ


前には、ララが往復歩きしてるし・・・(笑)
ララも実は、早くピリカに出て欲しいと願ってる。
一生懸命タイミングを見計らって、外に飛び出したピリカなのでした。



しばらくのち・・・
どうやら、飼育員さんが屋内にいる様子。
何かくれるかもと、そわそわし始めた、ララとピリカ。
うろうろしている間に、出会い頭に遭遇してしまうのでした。



お互い声を張り上げ頑張りました。(^▽^;)
やはり食べ物の事となると、どの動物もアドレナリンが出まくります。
ララ


ララ太鼓、ピリカ太鼓の応戦となりましたが、ララの音の方が遥かに強く大きい。
ピリカ


力の差を見せつけられた感のある、ピリカでした。(^▽^;)
ごはん


閉園間近の、夕食の時間。
飼育員さんは、左側の部屋にララを入れたいのか、ガチャガチャと音をたてながら、
ララを呼びますが、もう2頭の頭の中は、夕食の事でいっぱい!
全く聞き耳持たずで、動けませんでした。
なので、そのまま、ピリカは左の部屋、ララは右の部屋で夕食となりました。
親子


デナリは、メス2頭のやりとりを、垣間みて、何を感じているでしょう。(親子3ショット)
プールの縁


3年前は、他人(ひと)によって親離れさせられたピリカですが、
改めて、自分の意思で、親離れし自立するチャンスに恵まれたのかもしれません。

コメント

  1. takeski より:

    クマ太鼓の迫力も母のほうが一枚も二枚も上手ですね。
    微妙な親子の風景を拝見させていただきました。

  2. marimari より:

    いつも楽しみにアクセスしています。この度のピリカの自立のコメントに感動して初めて投稿しました。円山に戻ってきた頃のピリカの母を慕う気持ちを思うと自らの親離れほっとしました。素晴らしい動画をありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました