スポンサーリンク

しろくまにっき 1869



ララ

オーライ♪ 
スイカは私にまかせて!


目を瞑る

あ、でも水しぶきがかかるから、
やっぱり、目をつむっちゃった。

おしり

今日は、午後から給餌タイムがありました。
飛び込む姿は、前からもいいですが、後ろも可愛らしいですね。
いつものメニュー(ホッケ、リンゴ、ニンジン)に加え、

とうきび

とうきび、スイカもあった、スペシャルコースでした。
給餌タイムには、ララの「おねだりポーズ」を何度も見ることが出来ます。
ララは、飼育員さんの手元をよく見ており、
くれない時間(トーク中)は、縁のくぼみに顔をはめて、力を抜いていることがあります。
飼育員さんの手が、バケツにかかると、キリリと力が入り、アピールタイム。
この、オンオフが、はっきり見られた今日のシーンです。
今日のスイカは、少し大きく見えましたが、
完食までに、約8分要しました。

デナリ

帰ってきた、青い大玉!?
いえいえ、実は半分にカットされた、半球状態。
青いポリタンク同様、カットすることにより、
割れて使えなくなったボールも、また新しいおもちゃにリメイクされました。

アタック2

嬉しくて・・

アタック

嬉しくて・・

デナリ

半球になっても、カーブの部分を噛んで、縦振りするデナリ。(笑)

7月

形が変わっても、遊び方は同じでした。(^^)
でも、形が違うことで、また新しい技を発見してくれることでしょう。
寝室の方から、工具を使う音がしばらく響いており、
デナリは、上半身を入れては、様子を覗き、出たり入ったりしていました。
飼育員さん手作りのリメイクおもちゃ・・よかったね、デナリ。
堀に持って降りて、穴に押し込めようとしたり、
1時間以上は、たっぷり遊びました。

チップ

ララとキャンディの産室に敷き詰めるためのウッドチップ。
太陽は、夏から秋の傾きに変わりつつあり、
檻のマス内では、乾燥に時間がかかり、非効率のようで、
広いマスで乾燥作業をされていました。

コメント

  1. ふみ より:

    アゴ乗せてのんびり待ちしたり、何度も寝室のぞいて確認したり…
    瞳や背中から気持ちが伝わってきます。
    スイカ1玉をコントロール良く投げたり、安全で楽しいおもちゃをリメイクしたり…
    飼育員さんたちって器用ですよね。
    愛らしい動画、お写真をありがとうございました。

  2. MAYU より:

    ふみさん
    スイカ投げは、ほんと絶妙ですね。
    結構、重量のあるスイカ・・
    届かなくて、堀に落ちたら、変な空気になりそうですし、(笑)
    万が一ララに当たったら、微妙な空気。(笑)
    今までのところ、100%いいコースです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました