スポンサーリンク

しろくまにっき 1821



デナリ

いつも前向きよ!デナリくん!


室内

今日は、昨日までとは違い、少しテンションが低かったデナリ。
飼育員さんが、おもちゃを投げても、少し触れただけで、
何か探すような素振りを見せた後、屋内に引きこもり。

大玉

今朝、飼育員さんが出勤すると、デナリ放飼場にあった、
あの大きな青いボールが壊れていたそうです。
危険なので、もちろん回収。
お気に入りのおもちゃがなくなったデナリの、背中に感じるガッカリ感は、半端ない・・

2月9日

思えば、この大玉をもらったのは、2月9日のおもちゃ贈呈式
最初に、ララ親子にプレゼントされたものでしたが、

24日

次に、デナリの番になった時、怪力でバキッ・・(ララ親子がヒビを入れたらしい)
遊び始めて2週間ほどで、壊してしまった、2個あるうちの1個目のボールでした。
今回壊れたのは、もう1個の方。
今回は、たくさん遊べたので、救われますが、
それにしても、今一番ノッていた時だったので、残念でした。
キャンディもお気に入りでした。
デナリに元気を取り戻してほしいと、飼育員さんが考えた末、
とっておきのものを出してくれましたよ。
大きなガス管は、初めて触れるデナリ。
その反応や、いかに?
(職員さんのポロシャツが、毎年カラーを変えて登場しますが、今年はオレンジと青のようです)

転がす

気分は上々。
やっぱり新しいおもちゃは、嬉しいね。
コロコロ転がします。

立てる

角に立てます。

覗く

ツッコミます。

引き揚げ

引き揚げます。
持ち上げればいいものを、デナリは噛んで引き揚げたいようです。

引き揚げ

縁を噛むんじゃなく、カーブ面を噛んで持ち上げたい。
出来てしまうから凄い。(でも歯が心配・・(^_^;))
このガス管は、青い大玉よりも、確実に重いです。10kg以上はあると思います。

木馬

この場所もお気に入りみたいです。
私のツボにはまったポーズ。
こんなおもちゃありますよね?木馬みたいな。

ガス管

ええ、もう、傷がつきましたから。
これから、どんどん傷がつき、噛み付きやすくなると思います。
ハラハラは、まだまだ続くのでした。
休憩をはさみながら、1時間くらいは、遊んだでしょうか。
遊び方のいろいろです。

ララ

ララは、のんびりと過ごしています。

食べるララ

水底に、食べ残したものを見つけて、プチハッピー。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました