スポンサーリンク

しろくまにっき 2149



親子

今週は、安定した20℃超え。
毎日暑い日が続いています。
しかし先週、蒸し暑い西日本から帰ってきたところでの、北海道の気候は、
カラリと心地良く感じています。
今日の札幌の最高気温は、24.7℃。


口にスイカ

今日の昼給餌は、11時37分頃から始まりました。
今日は、ホッケ・リンゴ・ニンジンの他に、とうきび1本とスイカ1玉が追加。

スイカ

そのスイカの果肉は、なんと黄色。
ララが黄色いスイカを食べるのを、初めて見ました。
いつもの赤と変わりなく、むしろもっとおいしそうに食べていました。
聞けば、富良野産高級スイカとか・・羨ましいよ、ララちゃん。

ころころ

スイカととうきびを食べ終わり、プールの餌も食べ終わると、
ボール・イン・ボールを引き揚げ、陸でコロコロ転がすララ。
最近は実施されていませんが、
中にブドウやペレットを仕込まれているかもと、思っているのだと思います。
いくら転がしても、中には入っていません。
「おかしいわ?どんなからくり?」
ランチタイムの様子です。
ララが先に入水し、ホッケとトウキビをダブルゲット。
今日は陸に揚げました。一緒に食べようということかな。
しかし、こぐまはさっとトウキビだけを取り、寝室に運び、ひとりで食べ始めました。
ララはちょっと残念そうではありましたが、追いかけず、
プールの魚を食べ始めました。
そのうち、スイカを陸に揚げると、こぐまもとうきびをくわえてやって来ます。
スイカを、おいしそうに食べるララとこぐま。
とうきびは、こぐまがほとんど実を食べてしまいましたが、芯はララが食べました。

寝転がり

ボール・イン・ボールを転がしている、その意味をまだ知らないこぐま。
ちょっと眠たそう。

かかえ

お腹もいっぱいになったララは、ボール・イン・ボールを抱えて、寝る体勢。

ねる

ランチのフルコースに、満足した親子は、
いい気分で昼寝につきました。(12:45)

はこぶ

午後からも、暑い中、たくさん遊んでいました。
堀からワラをたくさん咥えて、タイヤまで運び、遊んでいました。
もちろん、タイヤにはまって、逆さま遊び。
巣作りか?という感じでした。
午前のひとこまです。
堀で夢中になって遊んでいるうちに、ララの姿が見当たらなくて、
少し不安になっているこぐまです。
さて明日は、こぐまにとっは初めてとなる、今年初の活魚給餌が予定されています。
ポロロとマルルの2013年は、7月13日が初活魚給餌でしたから、
それに比べると、少し早いですね。
しろくまにっき 1472 (2013年7月13日)
ララの後について、飛び込んで行くのか?
ふーふー言って、後退りするのか。(笑)
今年も、どこかで「ドナルドソン」の登場を期待している私がいます。
しろくまにっき 1818 シロクマキャンペーン (2014年7月13日)
まだ公式には発表されていないようですが、
今年も、発泡スチロール協会による「シロクマキャンペーン」で
円山動物園でも給餌イベントが予定されているようです。

コメント

  1. eri より:

    こんばんは。
    千歳に到着しました。
    ララとこぐま 本当に可愛いですね♪
    スイカ食べる姿がみたいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました